ニュース パパ&ママお役立ち情報 スタッフ日誌 募集

保護者説明会

投稿日:

本日の保護者説明会は、雨の中たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

説明会が終わってからこの時間までに、
すでにたくさんの方からお申込をいただいており、
今年度も大変心苦しいのですが抽選をさせていただくことになりそうです。

お申込の内容を確認しますと、
保護者の皆さんのお子さんに対するお気持ちや、
お子さんたちが参加できることを楽しみにしている様子などが、
コメント欄の中でたくさん見受けられ、
すでに事務のおばさんは胸がいっぱいです・・・

「子ども達にとって、本当に必要なことって何だろうね?」
という視点をいつも忘れずに一緒に頑張ってきてくれたボランティア講師・スタッフの皆さんがいたからこそ、
今が最強のステップアップ塾だと感じています。
その最強の状態を説明することができて、
保護者の皆様から期待のまなざしと共にお申込いただいているんだなと感じています。

毎年最強を更新していきます!

次年度に向けて、身の引き締まる一日になりました!

皆様ありがとうございました。

※入塾お申込は3/15が〆切です。先着順ではありませんので、お子さんとよくご検討いただきお申込下さい。

※なお抽選の結果4月に入塾できなかった方につきまして、キャンセルが出た際のご連絡はお申込順に行わせていただきます。

-ニュース, パパ&ママお役立ち情報, スタッフ日誌, 募集

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

学級崩壊のこと

今日は、学級崩壊のことを少し書きます。なぜなら学級崩壊も、教育格差につながる一つの要因だからです。ステップアップ塾に来ている子どもたちの中で、「学級崩壊を経験したことがある」と答えたのは、全体で約25 …

パパ&ママお役立ち奨学金情報!「MUFG・ユネスコ協会 東日本大震災復興育英基金」奨学金プログラムのご案内

※(公社)日本ユネスコ協会連盟より 当塾の運営団体(特非)環境維新隊東京ユネスコクラブの上位団体「(公社)日本ユネスコ協会連盟」は、現在奨学金の給付生を募集しています。 当塾でも被災地から東京に避難さ …

夏期講習を終えて

今年度初めての試みとなる夏期講習も終了しました。 特に前半戦の4回は、酷暑の中、みんな本当によく頑張りました。先生たちも本当にありがとうございました。 普段の授業とはちょっと違った取り組みができたり、 …

2014年度を終えて

多くの支援者や関係者のご協力のお陰様で、昨日ステップアップ塾2014年度予定分47回(うち台風休講1回・インフルエンザ休講1回)が終了いたしました。 無茶を承知で始めた見切り発車的なスタートではありま …

英単語テスト

ステップアップ塾では、数学中心に教材を用いて指導に当たっていますが、中学生には英単語の小テストを、小学生には漢字の小テストも行っています。中学生の英単語テストに至っては、レベル別に先生の手作りです!な …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)