ニュース スタッフ日誌 ソーシャルスキルトレーニング 温かいサポーター達

2019年度の授業が無事終了!➀

投稿日:

2019年度の授業も、2/27(木)をもちまして無事に全て終了しました!

希しくもこの日、総理大臣から全ての小・中・高に3/2から休講要請が発表された日になってしまいました。

みんなで集まれる最後の日を、神様は見届けてくれたんですね。

最後の授業は、

みんなで友達やご支援者の皆さん、先生たちやスタッフさんに向けてメッセージを書き、

春休みの宿題を決め、

洋書の児童書を先生と一緒に音読しました(←クリスマスキャンペーンの際にプレゼントしていただいた本です!)

今日は、みんなでご支援者の皆様宛てに書いたメッセージをご紹介します。

-ニュース, スタッフ日誌, ソーシャルスキルトレーニング, 温かいサポーター達

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

学力テストを実施しました。

こんにちは。 ステップアップ塾事務局です。 10月、当塾は全国規模の学力テストを実施しました。 普段ステップアップ塾では学年に応じた勉強だけではなく、学力に応じた指導を生徒に合わせて行っています。 で …

英単語テスト・無料公開奮闘記01~より多くの人が使える英単語テストの開発~【英語700例文打ち込みボランティア募集!】

当塾の学生講師が推薦する教材・旺文社「でる順 シリーズ」。 中でも当塾では、「高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800」をもとに生徒達に宿題を課し、 小テストを定期的に実施することで英語の基礎学 …

メンバー紹介その31

こんにちは!メンバー紹介その31です。 お時間ある方は最後までお付き合い頂けると嬉しいです!【プロフィール】名前:堀内虹所属:東京大学教養学部文科三類 1年趣味:テレビドラマ鑑賞【学習支援STEP U …

子どもたちはあっという間に成長する①

こんにちは。事務局の星野です。 お子さんをお持ちの方もそうでない方も感じていると思いますが、 子どもたちは、本当にあっという間に成長するんですね! 毎週教室に通っていますが、いくつもうれしいことが毎週 …

株式会社アンカーネットワークサービス様より勉強机の協賛をしていただきました!

こんにちは!大学3年生、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝です。 このたび、ステップアップ塾下北沢校に新しい机が導入されました! 今まではバーベキュー用の少し不安定なと、すきまが開いている机で勉強して …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)