講師の日記

笑顔いっぱいの時間

投稿日:2020年5月26日 更新日:

こんにちは。在宅勤務のおかげ休み時間にお布団で寝れてご機嫌の熊谷(くまがい)です。

さてさて、今日も授業の様子や嬉しかったことなどを皆さんにお届けしたいと思います。

【授業の様子】
オンライン授業が始まり、なんと、なんと、新しい生徒さんで「愛媛県」から授業に参加してくれる生徒さんが増えました( *´艸`)
始めまして同士でしたが、お互いの好きなことなどなどを話ていくうちに笑顔が見れてほっこり。休憩中にはかわいい妹ちゃんまで笑顔でこっちに手を振ってくれてダブルでほっこり。
もちろん、算数の授業もちゃんとやりましたよ笑
自粛自粛のムードですが、やはり笑顔っていいものですね~。それだけでやる気100倍ってなもんです(*^^)v

【オンラインの可能性&抱負】
先日から愛媛県のご家庭が、私たちの輪に参加してくれることになりました。これもオンラインだからできる可能性の広がりなんですね。
もっともっと繋がりの輪を広げていくことが、日本中から求められているんだな、よしもっと頑張ろう!と励みになりました!(^^)!


-講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

10月15日 授業レポート

こんにちは!初めまして、学生講師の柴田風花です!お昼は涼しく夜は寒い日々が続いていてもうすぐ冬かと時の流れの速さを感じています…。季節の変わり目なので皆様、体調に気をつけてお過ごしください。それでは1 …

4月15日授業レポート

  はじめに みなさんこんにちは!学生講師の井野です。 4月がもう終ろうとしています…1か月って早いですね…!大学一年生の方は大学にも慣れてきた頃でしょうか。 さて、今回は今年度最初の授業であった、4 …

7月10日 授業レポート

สวัสดีค่ะ サワディーカー お久しぶりです🍀「大学生活無理!慣れない!!」と毎日発狂して、先輩に笑われまくりな、学生講師のももかです🐶(笑)前回のひな先生のレポートに、完全に影響されまして、無 …

1月21日授業レポート

1月も21日とお正月気分も抜け、逆に2023年を意識する瞬間が少なくなってきました。体感的には2020年位で止まっています。こんにちは。STEP UP塾で学生講師をしております、高山です! 1月21日 …

5月13日 授業レポート

はじめに 皆さん、こんにちは! 学生講師の有田よし乃です。ゴールデンウィークはしっかりとリフレッシュできましたでしょうか?連休も終わり、だんだんと夏を感じさせる陽気の日が増えてきましたね。今回は、5月 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)