ニュース 塾長便り パパ&ママお役立ち情報 募集 学びのお役立ち情報

2021年度 塾生募集情報

投稿日:


※PDFはこちら

2021年ステップアップ塾では新年度の入塾を希望される小・中学生を新たに募集いたします。

入塾を希望される場合は上記のチラシと下記詳細情報を必ずご確認いただき学力向上の意志と当塾の方針にご賛同いただける方のみ、お申し込みください。
新年度にあわせた前期お申し込み期間は2021年2月22日から3月21日とします。
よろしくお願いします。

【入塾に関する詳細情報】
◆内 容
家庭の事情等で一般的な有料塾に通うことができない小4~中3年の学習支援
◆日 時
2021年4月17日~2022年2月26日の毎週土曜日 ※年末年始・祝日等を除く
◆クラス
Ⅰ部‐毎週土曜日12:30~15:00 ※自宅からの参加者は13:00~15:00      Ⅱ部‐毎週土曜日16:00~18:30 ※自宅からの参加者は16:00~18:00
◆定 員
40名 
 ※Ⅰ部・Ⅱ部各20名      
 ※教室からの参加受付は各13名まで
◆教 科
算数/数学、英語
◆教 材
通信教材「トレーニングペーパー」、森塾教材「フォレスタ」、他  
 ※その他ご希望があれば、可能な範囲で対応します。別の教材が必要になる場合は、各ご家庭でご準備下さい。
◆月 謝  
①年収138万円未満のご家庭:無料 
②年収276万円未満のご家庭:¥2,000/月 
③年収276万円以上のご家庭:¥4,000/月   
 ※月謝は教材費、食費などに使用します。   
 ※月謝は毎月25日までに翌月分を指定口座にご入金ください。
◆運営期間
4月第3週から翌2月末までの毎週土曜日   
 ※祝祭日、お盆休み期間、12月23日から翌1月8日までの年末年始は休講とします。  
◆入塾申込受付期間:2021年2月22日~3月21日まで   
 ※入塾の可否については、受付期間終了後にお申込者全員にお知らせします。
 ※定員以上のお申込みになった場合は、抽選となります。欠員があれば、ホームページに随時情報を掲載します。
◆必ずご確認下さい  
・保護者の皆様と運営事務局との連絡はsuj@ishintai.orgからメールでお送りします。必ず受信できるように設定していただき、連絡に対する返信は必ず行って下さい。  
・コミュニケーションの時間を大切にしていますので、勉強の時間以外は参加しないなど各ご家庭での独自判断はご遠慮下さい。  
・毎週提出物がありますので、必ず提出していただけるようお願いします。  
・原則として毎週参加できる方にお申し込みいただいいております。部活動や習い事、保護者の送迎(教室参加の場合)の都合で毎回の出席ができない方や遅刻が確定している場合はお申し込みをご遠慮いただきますので、予定の調整や教室までの経路確認を必ずしておいて下さい。  
・やむを得ず遅刻や欠席をする場合は、必ず保護者からご連絡をして下さい。無断遅刻や無断欠席が続く場合は、通塾をご遠慮いただくことがございます。  
・発達障がいのあるお子さんも、学習意欲があればお申込みいただけます。一方で当塾には専門的なケアスタッフがいないこと、また他のお子さんと同じようにボランティア講師が学習の指導にあたりますので、特別なプログラムを実施するわけではありません。その点を保護者と本人がご了承いただいた上で、授業中に静かに勉強に取り組めるのであれば受け入れ可能です。  
・当塾では礼儀や挨拶を教育の一環と考え、大切にしています。

-ニュース, 塾長便り, パパ&ママお役立ち情報, 募集, 学びのお役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

外国人留学生、塾を訪問!

こんにちは!ステップアップ塾講師代表の吉田大輝です! 今週のステップアップ塾は新年1回目ということで、 普段と違った感じにしたいと思い僕の大学に留学に来ている4人の留学生を呼んでみました! 彼らは去年 …

ご支援の使いみち、いろいろ

私たちの活動の多くは無償が基本のボランティアとはいえ、40人を超える子ども達ひとりひとりに合う教材や物品、資材を用意する手間や経費は年間にするとかなりの時間とお金がかかっています。 私たちの想いに賛同 …

2020年度 入塾生募集について

本日より、2020年4月からの入塾生を新規募集いたします。教育格差是正の大義のもと、より深く視えてきた問題の本質に迫るため、次年度は運営に多少の修正を加えつつ活動を実施したいと考えておりますので、今年 …

みゆき先生による『先生のお話』

こんにちは! 学生講師、早稲田大学3年の重松美有紀です。 ステップアップ塾と出逢ってから約1年半が経ちました。毎週子どもたちに会えるのがいつも楽しみです。 先日、7月7日には今年度最初の先生のお話をし …

ハロウィンのお菓子

こんにちは。事務局の星野です。 昨日は10月最後の授業の日。 かな先生の「今日はハロウィンお菓子パーティーを給食のあとにしましょう!」の呼びかけによって、 塾長先生から袋いっぱいのお菓子をいただきまし …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)