ニュース パパ&ママお役立ち情報 スタッフ日誌 温かいサポーター達 講師の日記

ボランティア説明会について

投稿日:2021年4月1日 更新日:

ステップアップ塾 ボランティア講師募集説明会

こんにちは!ボランティア講師のななみです🐘

ステップアップ塾は2021年度のボランティア講師を募集しています。
この度、説明会を開催いたしますので、ご興味のある方はお申込み下さい🌟(既存の方は参加必須です!)

<説明会について>
・開催日時:4/10(土)14:00~15:30
・開催場所:オンライン会議室(お申込みをされた方にURLをお知らせします)
・補記:当日は参加できない、という場合は、お申込みフォームから資料請求をお願いします。

お申込み:SUJ2021ボランティア講師説明会お申込みフォーム

<授業について>
・2021年度も原則としてオンライン授業ですので、インターネット環境と端末をお持ちであれば、どこからでもご参加いただけます。
・授業の開催日は、毎週土曜日の日中午後です。12:30~15:00のクラスと16:00~18:30のクラスと二つあります。どちらかのクラスだけでも、両方でも受け付けます。他の曜日の開催はありません。
・毎週必ず参加できなくても大丈夫です。他の先生と予定を調整して開催しています。
・指導教科は算数/数学がメインです。希望する中学生には英語の指導も行います。
・授業はマンツーマンの個別指導です。
・小学生の担当希望、中学生の担当希望、など希望があればできるだけ対応します。
・教室からの授業に参加する塾生もいますので、教室での指導を希望される方も受け付けます。教室で指導される方には食事がありますので、塾生と一緒に食事して下さい。
・未経験の方や高校生の方も活躍しています。安心して下さい。
・社会人の方は原則として紹介制とさせていただいておりますが、説明会に必ずご参加できる方は、お申込みいただくことができます。
・その他、個別にご質問がある方は、ホームページご覧いただき、お問い合わせください。

引用:ステップアップ塾講師説明会について

友達と一緒、1人でご参加大歓迎👏

是非ぜひ、ご参加お待ちしております!

一緒に楽しい時間を分かち合いましょう!

-ニュース, パパ&ママお役立ち情報, スタッフ日誌, 温かいサポーター達, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高知はりまや教室開塾に向けた情報公開

9月2日(土)より開塾するステップアップ塾の高知はりまや教室。 入塾受付(7月2日〜7月23日)に先立ち、7月15日(土)13時から予定している入塾説明会の受付を、今週末の6月24日から7月14日(金 …

三回目の授業

新年度はじまってから、三回目の授業では、嬉しいことが三つありました。 ①また一人、卒業生がボランティア講師として戻ってきてくれたこと。 ②卒業生のお母さんが塾を訪問してくれたこと。 ③入ったころはいろ …

今週から新年がスタートします

あらためまして明けましておめでとうございます🎍ですね。今週から塾もはじまります。みんなが宿題忘れないでやってくることを願っています(笑) ところで、今週の塾から、お食事🍚🥢を作って下さるボランティアさ …

食べ物に関する道徳観

ステップアップ塾にたびたび野菜の支援をしてくださるちば里山・バイオマス協議会の高澤さんから6日、サツマイモ掘りのイベントがあるからと当塾にご案内をいただきました。 ちょうど同じ日に予定していた別プロジ …

11月26日 授業レポート

こんにちは、はじめまして!学生講師のアーニャです。最近は肌寒い日が続いていますね。だんだん冬に近づいてきたな…と感じております。では11月16日の授業をレポートします! ワークショップ今回のワークショ …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)