スタッフ日誌 温かいサポーター達 講師の日記

メンバー紹介 その16

投稿日:2021年4月5日 更新日:

はじめまして!

【プロフィール】

名前 武本和樹                  所属 早稲田大学社会科学部2年          役職 会計

【趣味】

映画を見たり、音楽を聴きながらボーッとしたりするのが好きです。特に映画は、最近はずっと家にいることもあって、週に4本ぐらいのペースで見ています。ジャンルはS Fとホラーが好きです!スポーツは卓球と野球が好きで、卓球は中高6年間と今も別のサークルで続けています。プロ野球はカープを推しています!

【学習支援STEP UP!を知ったきっかけ】

コロナでずっと家にいて、精神衛生的にも人と喋りたいなと思って探したのがきっかけです。元々教員を目指していたこともあり、人と話せて、授業の練習もできて、しかもそれがボランティアになるなんて得じゃん!と思ってこのサークルに入りました。そのためボランティア自体に興味があったというわけではなかったのですが、なんやかんや楽しく続けさせてもらっています!

【塾でやりがいを感じること】

去年の夏頃から受験生の生徒と一緒に授業をしていたのですが、その子から第一志望に合格できたという報告をいただいた時が一番嬉しかったです!オンラインでしたが半年間毎週一緒に勉強をしていたのでとても感慨深かったです。また、もちろんその子の努力が一番なのですが、その努力に少しでも携われたのかなと思うと嬉しくなりました!

-スタッフ日誌, 温かいサポーター達, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

11月12日 授業レポート

はじめに こんにちは。ステップアップ塾学生講師の木村日真里です。 この一ヶ月ですっかり秋めいてきましたね。秋晴れの下で散歩するのが気持ちいいので、最近は自宅から駅まで30分ほど歩いています! 朝から運 …

九か月分の成長

先日、大学受験を無事に終えてAクラスに参加した高校生ボランティア講師の先生が、「○くんはすごく落ち着いて勉強できるようになったんですね。驚きました。」ということを言っていました。 気がつけば、その先生 …

「インターネットを使って○○する」 – 廣瀬大

4月からボランティア講師で参加させていただいております、サイバー大学4年の廣瀬 大(ひろせ おおき)と申します。  ※写真は夏合宿の際の様子 今回は、初めて「先生のお話」をしましたので、その原稿と感想 …

計算ミスはなくせる!!

 学生講師の山田知洋です!  今回は先生のお話の時間に、計算ミスを無くすための3つのコツを生徒に話しました!  その3つのコツとはズバリこれです! ~計算ミス無し3原則~ ①大きくキレイに書くこと ② …

10月14日 授業レポート

こんにちは~学生講師のアーニャです!10月も中旬に入り、やっと秋らしくなってきたのではないでしょうか。同時に、2023年もとうとう終わりに近づいていますね…残りの2カ月の時間を大切にしたいなと思ってい …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)