スタッフ日誌 温かいサポーター達 講師の日記

2021年春 第1回オンライン新歓

投稿日:2021年4月17日 更新日:

皆さん、こんにちは😙伊勢龍介です。久しぶりの投稿となりました!
今日は、4月15日に行われた第1回オンライン新歓の様子をお届けしたいと思います🙌🙌🙌

集まった4人の新入生
今年度も残念ながら、社会情勢や大学からの要請に鑑みオンラインでの新歓となってしまいました…🥺それでも、色々な手段を使ってこのサークルを探してくれた、4人の新入生が来てくれました🙋ありがとうございます😘また、既存のメンバーもたくさん参加してくれ、オンラインながらも盛り上がった和気あいあいとした雰囲気で新歓が始まりました💃💃💃

自己紹介
まずは自己紹介ということで、一人ずつ簡単に自己紹介をしました。「最近あった楽しいこと」を皆さんに話してもらいました。個性的なお話が聞けて楽しかったです!キャンパスに通うことが増えたなど、少しずつ取り戻しつつある「日常」に思いを馳せている人も何人かいました☺️

サークル説明
幹事長から、サークルについての詳しい説明をしました。ここが気になっていた新入生も多かったのではないでしょうか。熱心に話を聞いてくれていたと思います。

絵しりとり
最後に、少しでも新入生と既存のメンバーで交流がしたいと思い、ミニゲームをしました👏👏今回は「絵しりとり」です。毎回違うゲームを用意するつもりなので、お楽しみに🤭
3~4人のグループを作り、絵しりとりをやりました。絵が得意な人、そうではない人、さまざまですが、皆さん楽しんでいたようです👍なかなパソコンでお絵描きするのは難しいですよね…!最後に全員で答え合わせをしましたが、これも大いに盛り上がりました。「ファインプレー」をした人、「わけのわからない絵を描いた」人…笑
少しでも、交流を深めることができたならよかったです🙆🙆🙆

最後に
最後に、皆で記念撮影をしました。皆さんカメラをオンにしてくれ、定番となりつつある「ステップアップ」のSポーズをして写真を撮りました🤩今は画面越しですが、サークルに入ってくれて、いつの日か直接お会いできるのが楽しみです😎第1回新歓はこんな感じで終わりましたが、4月はあと4回新歓企画を用意しています!どの回もまだまだ募集中なので、ご興味ある方はどなたでもお気軽にお越しくださいね😘それでは!

-スタッフ日誌, 温かいサポーター達, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【留学】という大きな挑戦!

私はこの夏、【留学】に挑戦します! 昨年、蔓延するコロナウィルスの影響で叶えることのできなかった、留学という夢の実現を今年必ず果たします! 話は約1年前に遡りますが、たくさんの方のヘルプもあり、私は1 …

9月25日 授業レポート

こんにちは!! 大学生講師のYukiです。久しぶりの投稿で少し緊張していますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😚 今日は9月25日の授業について書いていきたいと思います! 今回の授業レポートでは …

【エモの極み✨】2/25 最終授業レポート

こんにちは!学生講師のみゆです🐘 2/25に、今年度最後のステップアップ塾が終了しました。コロナ流行に伴い、例年のように対面授業が実施できない中、オンラインで駆け抜けた1年間──。「いつも通り」が通用 …

11月11日 授業レポート

みなさん​こんにちは​🐱​学生講師の​池田瑞樹です。​今年は11月に入っても寒暖差が大きいですが、体調は崩されていませんか?今回は、11月11日の授業を報告したいと思います。 ワークショップ​​​​​ …

2020年度 リモート授業を終えて

2020年度 授業の様子 そもそも隔離病棟で長期入院をした元塾生への対応ができなかった経験から、4年前に始めたインターネットを用いた遠隔授業への準備。 コロナ禍によって、試行錯誤をしながらの前倒し導入 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)