スタッフ日誌 講師の日記

メンバー紹介 その23

投稿日:

はじめまして皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
メンバー紹介その23ということで自己紹介と参りましょう。

【属性】
名前:松尾和弥
所属:早稲田大学大学院 建築学専攻 修士1年
食物:インドカレー&ナンで一日3食OK
趣味:ランニング
昨年はマラソン関係の大会・イベントがコロナの影響で軒並み中止でしたが、最近は制限付きながらも徐々にエントリーなどが始まっています!当選すると良いのですが。

【学習支援STEP UP!との出会い】
大学1年の時に、同期に誘われてふらりと授業見学に訪れたのがきっかけでした。
途中半年ほど休止を挟みつつ、関わり始めてかれこれ5年目(道理で歳を取るわけだ)。途中からコロナの影響でオンライン化されたり、自習室が拡充されたり、ステップアップ塾と成長を共に(?)しております。

塾の授業以外にも、現在は西新宿に設置されているトレーラーハウスの内装工事や新江古田にある自習室の改装、キッチン製作などに携わらせてもらいました。

【ひとこと】
オンラインではありますが、新しい先生・生徒とのやり取りは新鮮で、学ぶ事に溢れています。
新しい世代の先生たちが塾の活動をさらに開かれたものとなることを期待しています。

-スタッフ日誌, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【最終回】2月26日 授業レポート

こんにちは! 学生講師の後藤あかねです。 次年度の学生代表を務めさせていただくことになりました。「自分自身が活動を楽しむ」ということを大切にしながら、精一杯努力していきたいです。どうぞよろしくお願いし …

早稲田Aクラスの講師、みはる先生です!

はじめまして! 秀明大学 学校教師学部4年の佐藤美陽と申します! 今年2月の胸キュン!GOMI拾いへの参加をきっかけに、 4月からステップアップ塾の講師として関わらせて頂いています。 毎週毎週、短い時 …

2021年度ボランティア講師説明会を開催します

2021年度講師ボランティア募集チラシ PDF ステップアップ塾は2021年度のボランティア講師を募集しています。この度、説明会を開催いたしますので、ご興味のある方はお申込み下さい。 <説明会について …

外国人留学生、塾を訪問!

こんにちは!ステップアップ塾講師代表の吉田大輝です! 今週のステップアップ塾は新年1回目ということで、 普段と違った感じにしたいと思い僕の大学に留学に来ている4人の留学生を呼んでみました! 彼らは去年 …

GoodでNewで、Happyな時間

今週の僕のグループのワークショップで、とてもほっこりするエピソードがたくさんあったので、紹介したいと思います。 ステップアップ塾では、基本的に毎週、授業前にワークショップを行っています。この取り組みは …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)