講師の日記

第2回 オンライン新歓

投稿日:2022年5月1日 更新日:

こんにちは!
学生講師の後藤あかねです。
第2回目の新歓では、3名の新入生が参加してくれました!
というわけで、当日の様子をレポしていきたいと思います🙌

自己紹介
まずは自己紹介!ということで、一人ずつ簡単に自己紹介をしました。
大学生活で楽しみなことor楽しかったことを皆さんに話してもらったのですが、
対人関係が広がることを挙げている方が多くいらっしゃいました!
他大生と交流できることは、インカレサークルならではの魅力だなと改めて感じました😊

サークル説明 & 絵しりとり
サークルの説明をした後、3~4人のグループに分かれて絵しりとりを楽しみました✌️
パソコンでお絵描きするのはなかなか難しいのですが、新入生が描く絵のクオリティが高く、びっくりしました😳
そして、最後に全体で答え合わせをする時間も大いに盛り上がりました😆
「G」と描いて「ギガ」と読ませている人、いましたね~笑

質疑応答タイム
新歓も終盤に近付き、質疑応答タイムへ…
新入生の皆さんが積極的に質問をしてくれて嬉しかったです👏
既存メンバーからも、「自分たちのサークルの良いところ」ということで、「オンラインのコミュニケーションが格段に上手くなる!」という声が上がりました!
これからも、オーバー過ぎるぐらいのあったかいリアクションを究めていきたいですね😆

最後に
今年度の新歓も、残り少なくなってきました!
まだまだ参加申し込み受付中です!!
みなさん、ぜひ私たちに会いに来てくださいね~🥰

★新歓の申し込みはこちらからどうぞ!
(当日使用するzoomのリンクをお送りしますので、公式LINEの友達追加の方も忘れずにお願いします!)

-講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新年度スタートしました!

こんにちは! 今年も講師リーダー続投の、吉田大輝です! 4/16(木)は早稲田校の記念すべき新年度第一回目の授業でした! どんな生徒が来るかドキドキでワクワクしてましたが、 元気な子たちが多くて予想以 …

9月25日 授業レポート

こんにちは!! 大学生講師のYukiです。久しぶりの投稿で少し緊張していますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😚 今日は9月25日の授業について書いていきたいと思います! 今回の授業レポートでは …

4月22日授業レポート

はじめに こんにちは、はじめまして!学生講師の宮内です。 5月に入り、生徒さんも学生講師の皆さんも新学期に慣れてきたころだと思います。かくいう僕も、ようやく大学2年生としての生活を自覚しつつあります。 …

2月4日授業レポート

全国の皆さん、こんにちは~🙌学生講師の伊勢龍介です。もう2月ですね⛄ 前回はオンラインイベントについてお伝えしましたが、今回は1/28の授業についてお話しします~!!今回は、私が所属しているグループの …

学生講師の根岸加奈です!

はじめまして。 早稲田大学商学部2年の根岸加奈と申します。 恒例の先生のお話の時間。 7月17日が当番だった私は、「挨拶」の話をしました。 挨拶ができるようになると、どんないいことがある?との質問に、 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)