温かいサポーター達 講師の日記

メンバー紹介 その29

投稿日:2022年10月15日 更新日:

皆さん初めまして!メンバー紹介その29です。
名前:宮内 了(みやうち りょう)
所属:早稲田大学基幹理工学部1年生&教務チーム
好物:中華料理なら何でも
憧れ:一人旅(誰もいない秘境とかに行ってみたい)

・サークルに関して
元より人に勉強を教えていて楽しいと思ったことがあったため、くる探でこのサークルを見つけ、興味が湧いて入ってみました。
実際に授業をやってみた感想として、これまで自分が教えてきた経験と違い生徒が主体の授業を展開することが特徴的だと思いました。それを支える独特なシステムには未だ慣れていない部分も多いですが、生徒が自ら答えまでの過程を模索し、実際に答えにたどり着こうとする姿勢には新鮮なものがあり、自分にとっても学びになると感心しました。なんか堅苦しい気もしますが、要は教えていて楽しいよー、ということです。

・最後に
今後ぜひ対面でも活動してみたい、と思ってます!

皆さんよろしくお願いします🙇

-温かいサポーター達, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

6月11日授業レポート

 こんにちは。ステップアップ塾学生講師の木村日真里です。 初めてこちらで記事を書くのでドキドキしています! 授業の様子や雰囲気をしっかり伝えていけたらと思っております。よろしくお願いします。 ワークシ …

11月19日 授業レポート

こんにちは!学生講師の武本です。突然ですがワールドカップ見てますか??この間のドイツ戦、普段サッカーを見ない自分でも大興奮してしまいました。やっぱりジャイアントキリングって夢がありますよね。〜日進月歩 …

メンバー紹介 その27

こんにちは!メンバー紹介その27です!最後まで読んでくださったら嬉しいです。 【プロフィール】 名前 井野利彩所属 上智大学神学部神学科 1年 趣味 韓国ドラマ鑑賞 【学習支援STEP!に入ったきっか …

11月20日 授業レポート

こんにちは!ステップアップ塾学生講師のやちだなほです。季節があっという間に進み、寒くなってきましたね…あと1か月ちょっとで年が明けるということで、時間が経つ速さを感じます。 それでは、今回 …

年度内授業、修了

前橋女子校の現役学生講師による、オンライン指導の一コマ おかげさまで25日、2022年度ステップアップ塾の全授業が修了しました。今年も日によってばらつきはあったものの、登録人数160名を超える学生・社 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)