ニュース

暫定HP、Facebookページを公開しました

投稿日:2014年2月28日 更新日:

wix

無料ホームページ製作サービスを利用してホームページを制作、公開を開始しました。
ステップアップ塾 wixページ
ステップアップ塾 facebookページ

どのくらいの人たちが見てくれるのか、気になるところですがメインページが出来るまで一週間単位でいろいろと仕掛けていきたいと思っています。

さて、本事業を始めるにあたり今年度まず募集していくのは「①学生講師20名②ひとり親家庭の小中学生30名③720万円のスポンサー」。

①学生講師20名を集めるために、私たちがまず考えたのは地域との連携。会場となる早稲田寺小屋会とWAVOCこと早稲田大学平山郁夫ボランティアセンターとの恊働を水面下で調整することが出来ました。早稲田大学のMさんFさん、そして早稲田寺小屋会のMさん、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。^ ^

②ひとり親家庭の小中学生30名を集めるために、新宿区子ども家庭課に三つ折りチラシを置いていただくことと街中での知名度を上げるためにA3ポスター貼りを実施。

③関係企業を中心に、お声かけをさせていただいています。

早稲田大学と福祉的な教育モデルを創り、来期以後全国展開への予算がつくように頑張りたいと思います。

ご支援のほどをよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
当塾のLPページが完成しました!
・「次世代日本は貧しい国!?」生まれ育った環境によって生じる、教育格差のリアル
・家庭と学校教育に潜む、教育格差の原因と背景など、現場からの声をもとに製作しています。

ぜひ、ご確認ください。
http://suj.ishintai.org

※ 資料等をご使用したい場合は、当塾までご相談ください。
無断転載はご遠慮願います。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

(公社)東京青年会議所の協力決定と、夏休み学生講師ボランティア募集のお知らせ

本日7月1日から、当塾は全国に展開する(公社)東京青年会議所との協力関係を築きます。関係者のみなさまにはこの場を借りて、御礼申し上げます。 少しずつ、お互いに出来ることを協議しながら進めてまいりますが …

高校生講師として戻ってきてくれた、卒業生

2014年の開塾時、中学1年生だった女子生徒K.Kさん。 入塾以来、まじめな彼女は当塾の指導をよく理解し、1年目にして学校の成績はオール5を取るようになりました。 そして今年は、第一志望の都立高校(偏 …

講師の小山すみれです!

はじめまして。 早稲田大学文化構想学部2年生の小山すみれと申します。 他の学生講師同様に4月より講師を務めさせて頂いておりましたが、 さまざまの事情が重なり、ブログには少し遅れての登場となりました。 …

2014年度 ステップアップ塾CM が完成しました。

「塾の雰囲気を見てみたい」 「塾の特徴が知りたい」 など、当塾はさまざまな声をいただいていたため、当塾の講師や塾生のご協力のもと2分の塾CMを製作しました。 当塾は現在かなりの資金不足に陥っており、存 …

「ニガテとの向き合い方」- 高木あかり

はじめまして。 8月から下北沢校で講師をしております、 東京農業大学応用生物化学部栄養科学科1年の高木あかりです。 あかり先生!という響きにもだんだん慣れてきました。 さて、本日は先生のお話の時間に、 …

記事カテゴリー

Translate:

電話サポート(平日10-18)