スタッフ日誌 講師の日記

メンバー紹介 その23

投稿日:

はじめまして皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
メンバー紹介その23ということで自己紹介と参りましょう。

【属性】
名前:松尾和弥
所属:早稲田大学大学院 建築学専攻 修士1年
食物:インドカレー&ナンで一日3食OK
趣味:ランニング
昨年はマラソン関係の大会・イベントがコロナの影響で軒並み中止でしたが、最近は制限付きながらも徐々にエントリーなどが始まっています!当選すると良いのですが。

【学習支援STEP UP!との出会い】
大学1年の時に、同期に誘われてふらりと授業見学に訪れたのがきっかけでした。
途中半年ほど休止を挟みつつ、関わり始めてかれこれ5年目(道理で歳を取るわけだ)。途中からコロナの影響でオンライン化されたり、自習室が拡充されたり、ステップアップ塾と成長を共に(?)しております。

塾の授業以外にも、現在は西新宿に設置されているトレーラーハウスの内装工事や新江古田にある自習室の改装、キッチン製作などに携わらせてもらいました。

【ひとこと】
オンラインではありますが、新しい先生・生徒とのやり取りは新鮮で、学ぶ事に溢れています。
新しい世代の先生たちが塾の活動をさらに開かれたものとなることを期待しています。

-スタッフ日誌, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

6月24日 授業レポート

はじめに こんにちは!学生講師の柴田風花です!だいぶ暑くなってきましたね、、!もうすぐで梅雨も明けそうなので暑さに負けず頑張っていきましょう!遅くなってしまいましたが、24日の授業をレポートします! …

Youth Express Japanにて紹介されました!

Youth Express Japan(ユースエクスプレス・ジャパン)さんにて、ステップアップ塾の活動が紹介されました。 より多くの子ども達に快適な学習環境を  Youth Express Japan …

5/29 授業レポート

みなさんこんにちは!学生講師のななみです🐘 今回は、5月29日授業をレポートにしてお届けします💓 今年からステップアップ塾は、毎週土曜日の2部制になっています。 1部 13:00-15:00(授業時間 …

7月15日 授業レポート

 皆さんこんにちは、学生講師の有田よし乃です。梅雨明けも近づき、いよいよ本格的な夏の到来を感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。各地で災害級の雨が降っています。豪雨と熱中症にはくれぐれもお気を …

7月10日 授業レポート

สวัสดีค่ะ サワディーカー お久しぶりです🍀「大学生活無理!慣れない!!」と毎日発狂して、先輩に笑われまくりな、学生講師のももかです🐶(笑)前回のひな先生のレポートに、完全に影響されまして、無 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)