ニュース

第二次塾生の募集をスタートしました

投稿日:2014年3月25日 更新日:

2012-06-23 11.46.48

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。

そこで25日までと定めていた塾生の一次募集に引き続き、お声かけをする範囲を広げてつつ塾生の第二次募集に取りかかりたいと思います。

被災地から避難されているご家庭は、やはりと言うか当然と言うかひとり親家庭に情報が届かないのと同様に、インターネットの情報が届きにくいと言う印象があります。(ex:PCがない、携帯がない、など)
当初から行政サイドへの広報協力はお願いしていますが、個人情報保護に関する法律が本当にネックになっているようです。

二年間、私たち維新隊ユネスコが現地で継続して来た被災地支援と(公社)日本ユネスコ協会連盟が進める被災地の子どもたちに向けた奨学金支援の中で、リアルに親を失い教育の機会が奪われる子どもたちがいることを知ったからこそフレキシブルに教育の門戸を広げているのですが、、、難しいものです。

情報の拡散も含めて、皆さんのご支援をよろしくお願いします。

 

 

当塾の設立を志しましたが、情報を拡散する上でもいろいろと問題がわかってきました。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

(公社)東京青年会議所の協力決定と、夏休み学生講師ボランティア募集のお知らせ

本日7月1日から、当塾は全国に展開する(公社)東京青年会議所との協力関係を築きます。関係者のみなさまにはこの場を借りて、御礼申し上げます。 少しずつ、お互いに出来ることを協議しながら進めてまいりますが …

商品サンプル写真 〜本日より開始!フリマde教育支援〜

「今日からのフリマって、どんな商品があるの?」の声に応えて、商品の一部をアップさせていただきます。 目に付いたブランド品の写真アップさせていただきましたが、見てお分かりの通り女性ものが大半を占めていま …

ポスター掲載店を募集しています!

子どもたちを抱える地域のお父さんやお母さんの目にふれるよう、早稲田界隈のコンビニやラーメン屋、居酒屋さんなどにA3のポスターを貼らせていただけないか、飛び込み営業を開始しました。 明治通り沿い、諏訪町 …

環境省の後援

当塾の課外授業にも位置づけている胸キュン!GOMI拾いに、環境省の後援がつきました。 5月以後、会場も新宿御苑となります。 関係各位のみなさま、よろしくお願いします。

6月30日19時スタート!活動報告会のご案内

いつも当塾並びに維新隊ユネスコクラブを見守っていただき、ありがとうございます。おかげ様で当塾は四月から四期目、団体としては十年の節目を迎えることが出来ました。団体としてこれまで様々な活動をして参りまし …

記事カテゴリー

Translate:

◆ 映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆ 支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆ LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)