ニュース

第二次塾生の募集をスタートしました

投稿日:2014年3月25日 更新日:

2012-06-23 11.46.48

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。

そこで25日までと定めていた塾生の一次募集に引き続き、お声かけをする範囲を広げてつつ塾生の第二次募集に取りかかりたいと思います。

被災地から避難されているご家庭は、やはりと言うか当然と言うかひとり親家庭に情報が届かないのと同様に、インターネットの情報が届きにくいと言う印象があります。(ex:PCがない、携帯がない、など)
当初から行政サイドへの広報協力はお願いしていますが、個人情報保護に関する法律が本当にネックになっているようです。

二年間、私たち維新隊ユネスコが現地で継続して来た被災地支援と(公社)日本ユネスコ協会連盟が進める被災地の子どもたちに向けた奨学金支援の中で、リアルに親を失い教育の機会が奪われる子どもたちがいることを知ったからこそフレキシブルに教育の門戸を広げているのですが、、、難しいものです。

情報の拡散も含めて、皆さんのご支援をよろしくお願いします。

 

 

当塾の設立を志しましたが、情報を拡散する上でもいろいろと問題がわかってきました。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏合宿の当日スケジュール【7/25締め切りました】

世界遺産の忍野八海で予定している夏合宿「Study Boot Camp 2015」。 当日のスケジュール調整ができましたので、公開いたします。 詳細は以下の通りです。 勉強はもちろん、花火や野菜の収穫 …

(NPO)二枚目の名刺様からつながった、SCSK(株)様とのプロボノ協業

NPO法人二枚目の名刺さんからのご縁で始まる、SCSK(株)さんとのプロボノ協業を控え、先日豊洲のSCSK本社にて行われたイベントにてプレゼンをしてまいりました。 プロボノとは、各分野の専門家が職業上 …

5/3 日テレNEWS「every.」に取り上げられました

5/3日に放送された日テレニュースの特集に、当塾が取り上げられました。 4月の26日にディレクターからご依頼の電話があったため、保護者へのヒアリングをさせていただいた上で、前日2日に行われた授業への取 …

てつ先生のお話 ~なんにでも参加しよう!~

  こんにちは!学生ボランティア講師のてつ先生です。 今日先生が話したいのは「なんにでもとりあえず参加してみよう」ということです。 みんなのなかにも、 もちろん先生の中にも、 人とはなすのが …

NHK「おはよう日本」に登場!

DSC_1317DSC_1319DSC_1287DSC_1288DSC_1289DSC_1290DSC_1292DSC_1293DSC_1294DSC_1296DSC_1298DSC_1303DSC_ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)