ニュース

2014年度支援者様用レポート完成報告

投稿日:

SUJ2015REPORT4M_PRINT_ページ_02大変遅くなりましたが関係各位のご協力のもと、2014年度ステップアップ塾レポートが完成いたしました。
これもひとえに普段ご支援くださる、みなさまのおかげです。
このレポートを作成するまで、本当にさまざまな道のりがありました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

ただいま印刷協力をしてくださる富士ゼロックス首都圏(株)様との最終調整中ですが、順次ご寄付をいただいたみなさまや会員のみなさまを中心にご送付、もしくは手渡しをさせていただきたいと考えています。

発送まで今しばらく、お待ちいただけると幸いです。

※ 全42ページにわたる本レポートは、初年度通塾した約20人ほどの子ども達ひとりひとりに向き合った上での印象値や塾の運営および財務問題などを振り返るとともに、当塾独自の見解や秘匿すべき情報を多く含んでいるためweb公開は予定していません。ご了承ください。
なお、web公開可能な外部用レポートは現在制作しています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ステップアップ塾では、随時寄付を募集しております。

いただきました寄付金は、給食費や会場費など実費分に使わせていただきます。

詳細は、以下のページをご覧下さい。

https://stepup-unesco.com/4supporters/howtodonate/

また、教室のご見学は随時受け付けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

SUJ2015REPORT4M_PRINT_ページ_01

 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2020年度 入塾生募集について

本日より、2020年4月からの入塾生を新規募集いたします。教育格差是正の大義のもと、より深く視えてきた問題の本質に迫るため、次年度は運営に多少の修正を加えつつ活動を実施したいと考えておりますので、今年 …

6月30日19時スタート!活動報告会のご案内

いつも当塾並びに維新隊ユネスコクラブを見守っていただき、ありがとうございます。おかげ様で当塾は四月から四期目、団体としては十年の節目を迎えることが出来ました。団体としてこれまで様々な活動をして参りまし …

SSTの実践を用いた話し合い ~青柳先生編~

こんにちは。学生講師の青柳です。 10/13、ステップアップ塾のレクリエーションの時間では、私がリーダー役となり、 SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)の実践をしました。 生徒たちに話した内容は …

「なぜ勉強で、人生は変えられるのか」シンポジウムを終えて

ステップアップ塾の開塾から、早いもので10年。酒乱でDVをふるう父のもと、家庭学習や食事が安心してできない環境下で育った自身の経験から、教育格差の原因が保護者の所得だけにフォーカスされがちな報道姿勢に …

「スマホ」と「居場所」。社会/大人の責任

 こんにちは、社会人ボランティア講師の熊谷です。在宅勤務が続き、通勤時間短縮になった時間を、最近では法律(特に憲法と民法)学習に手を出し始めました。解説書を読むと、法学って数学の証明と同じなんだなーと …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)