当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース 講師の日記

株式会社アンカーネットワークサービス様より勉強机の協賛をしていただきました!

投稿日:

こんにちは!大学3年生、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝です。

このたび、ステップアップ塾下北沢校に新しい机が導入されました!

IMG_3353 IMG_3354

今まではバーベキュー用の少し不安定なと、すきまが開いている机で勉強していたのですが、

この机はしっかりと安定して清潔感もあり、まさに求めていた机でした。

生徒からも、“とても勉強しやすい!”と喜びの声があがりました! \(^▽^)/

これで消しゴムを使うたび机が揺れること、書いているときにプリントに穴が空くこともなくなりました。。。m(;∇;)m

株式会社アンカーネットワークサービス様、ご寄付頂き本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます!

株式会社 アンカーネットワークサービス Anchor Network Service, Inc.

———————————————————–

ステップアップ塾は無料塾(一部の家庭で例外あり)であり、

運営費のほとんどは寄附金によってまかなわれております。

1つ1つの寄附が塾を続けていくための大切な運営費であり、

また、子供たちが勉強する環境をよりよいものに変えてくれる宝物です。

全ては、将来の日本を担う、塾の子供たちの未来につながっております。

当塾を応援してくれる企業様、団体様、個人様の存在がこの塾にとって必要です。

「たのしそうなことしてるね!」「塾はどんな雰囲気なの?「先生はどんな人が集まってるの?」等、当塾に興味を持たれましたら是非一度見学にお越しください!大歓迎です!

———————————————————–

以上、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝でした!

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学生講師の鉄井けえなです!

みなさん こんにちは! 早稲田大学1年の鉄井けえなと申します。 だんだん暑くなってきましたが、子どもたちは今日(7月3日)も集中して学習しています。 私は今日、『先生のお話』の時間の中で、子どもたちに …

LINEを用いたIFTTT連携

ちょっと専門的な話ですが役立つ人には役立つと思うので、情報共有です。 学生の利用率が高いため、ステップアップ塾では講師スタッフとの連絡にLINEを使っています。 通常のやりとりだけなら特別な問題はない …

早稲田Bクラスの沙恵先生です!

初めまして! 5月から学生講師として授業をしております。 早稲田大学2年の篠崎沙恵です。 今回は、授業の前に「心」と「体」についてお話をさせていただきました。 「心」と「体」は、強く結びついています。 …

みゆき先生とメアリー先生からのお話

ステップアップ塾早稲田校は、3月10日(木)で2015年度は最後の授業となります。 最後の授業にあたって、Aクラスではみゆき先生が、Bクラスではメアリー先生がお話をしてくれました。 みゆき先生とメアリ …

子どもたちはあっという間に成長する①

こんにちは。事務局の星野です。 お子さんをお持ちの方もそうでない方も感じていると思いますが、 子どもたちは、本当にあっという間に成長するんですね! 毎週教室に通っていますが、いくつもうれしいことが毎週 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)