ニュース 講師の日記

株式会社アンカーネットワークサービス様より勉強机の協賛をしていただきました!

投稿日:

こんにちは!大学3年生、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝です。

このたび、ステップアップ塾下北沢校に新しい机が導入されました!

IMG_3353 IMG_3354

今まではバーベキュー用の少し不安定なと、すきまが開いている机で勉強していたのですが、

この机はしっかりと安定して清潔感もあり、まさに求めていた机でした。

生徒からも、“とても勉強しやすい!”と喜びの声があがりました! \(^▽^)/

これで消しゴムを使うたび机が揺れること、書いているときにプリントに穴が空くこともなくなりました。。。m(;∇;)m

株式会社アンカーネットワークサービス様、ご寄付頂き本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます!

株式会社 アンカーネットワークサービス Anchor Network Service, Inc.

———————————————————–

ステップアップ塾は無料塾(一部の家庭で例外あり)であり、

運営費のほとんどは寄附金によってまかなわれております。

1つ1つの寄附が塾を続けていくための大切な運営費であり、

また、子供たちが勉強する環境をよりよいものに変えてくれる宝物です。

全ては、将来の日本を担う、塾の子供たちの未来につながっております。

当塾を応援してくれる企業様、団体様、個人様の存在がこの塾にとって必要です。

「たのしそうなことしてるね!」「塾はどんな雰囲気なの?「先生はどんな人が集まってるの?」等、当塾に興味を持たれましたら是非一度見学にお越しください!大歓迎です!

———————————————————–

以上、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝でした!

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1月22日授業レポート

あけましておめでとうございます!学生講師の西山です。新年早々東京で雪が降りましたね。私は雪だるまを作ったりバエる写真を撮ったりして、中高生に戻った気分で遊んでいました⛄ 2022年最初の授業というわけ …

子どもたちはあっという間に成長する①

こんにちは。事務局の星野です。 お子さんをお持ちの方もそうでない方も感じていると思いますが、 子どもたちは、本当にあっという間に成長するんですね! 毎週教室に通っていますが、いくつもうれしいことが毎週 …

食べ物に関する道徳観

ステップアップ塾にたびたび野菜の支援をしてくださるちば里山・バイオマス協議会の高澤さんから6日、サツマイモ掘りのイベントがあるからと当塾にご案内をいただきました。 ちょうど同じ日に予定していた別プロジ …

no image

「英語で人生を楽しくしよう!」 – 吉田大輝

みなさんこんにちは! ステップアップ塾代表講師の吉田大輝です! 先週の先生のお話の時間にお話したことを、ブログに書きたいと思います!   私が今回お話したことのテーマは、「英語で人生を楽しく …

早稲田大学の入学式を終えて

入学式での勧誘活動を終えてもまだまだ元気なメンバーたちは、賛同してくれる新たな「ステップアップルさん」を探そうと、ポスティングメンバーと分かれて後は早稲田駅にて勧誘活動を開始。 計4人の賛同者を得るこ …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)