当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース 講師の日記

株式会社アンカーネットワークサービス様より勉強机の協賛をしていただきました!

投稿日:

こんにちは!大学3年生、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝です。

このたび、ステップアップ塾下北沢校に新しい机が導入されました!

IMG_3353 IMG_3354

今まではバーベキュー用の少し不安定なと、すきまが開いている机で勉強していたのですが、

この机はしっかりと安定して清潔感もあり、まさに求めていた机でした。

生徒からも、“とても勉強しやすい!”と喜びの声があがりました! \(^▽^)/

これで消しゴムを使うたび机が揺れること、書いているときにプリントに穴が空くこともなくなりました。。。m(;∇;)m

株式会社アンカーネットワークサービス様、ご寄付頂き本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます!

株式会社 アンカーネットワークサービス Anchor Network Service, Inc.

———————————————————–

ステップアップ塾は無料塾(一部の家庭で例外あり)であり、

運営費のほとんどは寄附金によってまかなわれております。

1つ1つの寄附が塾を続けていくための大切な運営費であり、

また、子供たちが勉強する環境をよりよいものに変えてくれる宝物です。

全ては、将来の日本を担う、塾の子供たちの未来につながっております。

当塾を応援してくれる企業様、団体様、個人様の存在がこの塾にとって必要です。

「たのしそうなことしてるね!」「塾はどんな雰囲気なの?「先生はどんな人が集まってるの?」等、当塾に興味を持たれましたら是非一度見学にお越しください!大歓迎です!

———————————————————–

以上、ステップアップ塾代表講師の吉田大輝でした!

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「インターネットを使って○○する」 – 廣瀬大

4月からボランティア講師で参加させていただいております、サイバー大学4年の廣瀬 大(ひろせ おおき)と申します。  ※写真は夏合宿の際の様子 今回は、初めて「先生のお話」をしましたので、その原稿と感想 …

ワークショップの持つ力

初めまして!2018年度からステップアップ塾のボランティア講師として活動している、野作実優(のさくみゆ)です。 先日、オンライン指導に切り替わって3週目の授業を終えました。最初は生徒だけでなく先生の顔 …

寒空の課外授業

先週の土曜日は、課外授業の「胸キュン!GOMI拾い」でした😊 塾生のみんなは、学校の先生や親、塾の先生など、「あーしなさい」「こーしなさい」言ってしまいがちな大人に日々囲まれているわけですが、ゴミ拾い …

講師同士の学び合い

こんにちは! 2020年もあっという間に時間が過ぎ、折り返し地点となってしまったことに焦りを感じています、片山です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回の記事では、他の学生講師との関わりの中で気付 …

2019年度の授業が無事終了!➀

2019年度の授業も、2/27(木)をもちまして無事に全て終了しました! 希しくもこの日、総理大臣から全ての小・中・高に3/2から休講要請が発表された日になってしまいました。 みんなで集まれる最後の日 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)