ニュース

【拡散希望】2016年度 学生講師(大学生・高校生・専門学生)募集について

投稿日:2016年3月17日 更新日:

会場移転も正式に決まり、2016年に向けて新たな塾運営がスタートします。

つきましては、学生講師ボランティアを継続してくれるであろう早稲田大学の学生を中心としたインカレサークル「ステップアップルズ」はもちろん、当団体でも幅広く学生講師を募集します。

特に今年度からは新宿をはじめさまざまな団体との協働が始まるため運営方針を改善した上で、学生のみなさまには気持ち良くボランティア活動ができるよう、例年通り説明会も計画をしております。

が、まず新しいチラシが完成しましたので、公開いたします。

20160310SUJ_KOUSHI_REQ_ページ_1

【ステップアップ塾2016年度学生講師説明会】
日 時
①2016年4月16日 (土)14:00〜15:30
参加費:無料
会 場:信濃町子ども家庭支援センター /東京都新宿区信濃町20

2016SUJ_REQ2_ページ_2子ども達に教える経験は、必ずや自身の成長にもつながります。

志のある学生は、ぜひご参加下さい。

◆活動内容
小中学生を対象とした、学習・挨拶・コミュニケーション・教材作成 など

◆活動目安
・運営団体幹部学生講師/月2回以上
・一般学生講師/月1回以上
・体験講師/随時

◆資 格
現役の大学生・高校生・専門学校生・幹部学生講師経験のある25歳までの社会人

◆禁止事項
生徒・保護者・高校生講師との個人情報の交換

◆募集時期
随時

◆ステップアップルズ面接
随時
※ステップアップルズの入会は随時募集しています
※運営団体幹部講師希望者のみ、主催団体のNPO法人維新隊ユネスコクラブで塾長と面接をいたします
※持ち物:学生証、印鑑、履歴書

◆制 服
就業中はスーツもしくはジャケットをご着用ください

◆特 典:①まかない飯 ②NPO法人維新隊ユネスコクラブから活動証明書の授与

◆報 酬: なし

【応募方法】
メール件名に「塾講師希望」と記入後、本文に①氏名②生年月日③住所④大学・学部および学年を記入しapples@stepup-unesco.comまでご連絡ください。
後日、より詳しい内部資料を事務局よりご送付させていただきます。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リモート教室への挑戦

4月7日、安倍首相によって発令された緊急事態宣言の際、みなさんもご存知のことかと思いますが上記の通り学習塾が改めて休止要請の対象となりました。 慢性的な資金不足に悩む当塾ではございますが、コロナウィル …

2019年度の授業が無事終了!②

前回に引き続き、最後の授業でみんなに書いてもらいましたメッセージをご紹介します。 今回のメッセージは、「ともだちへ」。 「ともだちへ」のメッセージにも「ありがとう」があふれていて、読んでいて嬉しくなり …

水耕栽培トマトの成長

土地の提供者であり、かつ現地の管理者でもある北島先生から、SUJ町田水耕栽培ラボの水耕栽培トマトが育ち始めているよと木曜に聞いた私たち。 タイミングがなかなか合いそうになかったので善は急げと判断、木曜 …

熊本地震で被災された小・中学生の受け入れについて

熊本地震が発生して、約10日。現地のみなさまにおかれましては、とても不安な毎日を過ごされていると心よりお見舞い申し上げます。 東日本大震災時、被災地での現地支援を二年間継続した我々維新隊ユネスコは、罹 …

健太先生のお話し ~「学ぶ」ということについて~

こんにちは。ステップアップ塾事務局です。 2017年になり、残す授業数もわずかになってきました。 今日は、今までなんとなく授業の時間を過ごしてきてしまったみんなに向けて、 健太先生からの「学ぶ」という …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)