スタッフ日誌 晩ご飯メニュー 温かいサポーター達

ザ・男の晩ご飯!

投稿日:

昨日のステップアップ塾は・・・
全員男性の手で作り上げた「ザ・男👨‍🦰の晩ご飯」でした🍚

下準備をせっせと北島先生と先生のお友達の方がしてくださったことで、
男性だけでも慌てることなく、
いやむしろ静かに涼しいお顔で、
こう先生指揮の下にお料理が進められたといいます・・・

いつもより静かな調理室・・・慌てず騒がず粛々とお料理して下さっています。

そして、
エビフライ・豚肉とインゲンの炒め物・だし巻き卵・モロッコインゲンと人参の胡麻和え・ジャガイモと人参の味噌汁with玄米ご飯✨
もう、完璧ではないですか💕

(写真が下手でごめんなさい。美味しかったんです。)

そしてなんと、Aクラスでは、残ったものがエビフライの尻尾5個だけ(笑)

野菜の嫌いな子どもはどこへ行ったのやら(笑)

約50人で食べても、コップ一杯にも満たない量しか残飯がありませんでした😁

むしろ中学生の方が頑なに野菜嫌いな人がいたりします(笑)

洗い物担当のとよだ先生も、嬉しそう😊

とよだ先生、美味しいですか?

ステップアップ塾は、スタッフさんの結束力もばっちりです😊

-スタッフ日誌, 晩ご飯メニュー, 温かいサポーター達

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

9月11日オンラインイベント!

こんにちは!大学生講師の西山かいせいです!だんだん涼しくなってきたと思ったらまた暑くなって台風も来始めましたね~ ということで今回は、9月11日に行ったオンラインイベントでの様子をお届けします!!もう …

メンバー紹介 その13

こんにちは、メンバー自己紹介の第13弾です!【プロフィール】名前: 大町啓太 (おおまち けいた)所属: 立命館大学 文学部 3回生【趣味】趣味はランニングと読書です✨ 寛平ちゃんのマラソン大会(淀川 …

7月2日授業レポート

こんにちは!ステップ塾学生講師の今里梨彩です。今回は、7月2日に行われた授業についてレポートします!私は中学3年生の女の子を担当しました。 ワークショップ 月初の回だったので、半期のステップアップシー …

7月29日 授業レポート

こんにちは。学生講師の宮内です。8月も中旬となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近はにわかに強い雨が降ることが多いので、外出の予定がある方はくれぐれもお気を付けください。それでは、7月29日の …

学級崩壊のこと

今日は、学級崩壊のことを少し書きます。なぜなら学級崩壊も、教育格差につながる一つの要因だからです。ステップアップ塾に来ている子どもたちの中で、「学級崩壊を経験したことがある」と答えたのは、全体で約25 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)