学力テストを実施しました。

こんにちは。 ステップアップ塾事務局です。 10月、当塾は全国規模の学力テストを実施しました ・・・

食育の難しさと、高まるオーガニック業界への期待

2016/11/21 | 塾長便り

当無料塾は勉強を教えるだけでなく温かい給食を顔の見える人たちが作り、提供することにこだわりを ・・・

講師たちから生徒たちにプレゼント!ハロウィンパーティー!

はじめまして。学生講師の江釣子です。 10月20日に行ったハロウィンパーティーの報告をしたいと ・・・

SSTの実践を用いた話し合い ~青柳先生編~

こんにちは。学生講師の青柳です。 10/13、ステップアップ塾のレクリエーションの時間では ・・・

ステップアップ塾のやりがい

2016/10/22 | 塾長便り

「儲からないだろうに、よくやるよね。大切なことだとは思うんだけどさ。」 私はよく、人からこう言われ ・・・

【東京ワセダロータリークラブ様より、定期的なお肉の支援が決まりました!】

2016/10/15 | 塾長便り

今年度の6月より、らでぃっしゅぼーや様を通じてセカンドハーベストジャパン様をつないでいただい ・・・

洸太先生による「人の話を聞く」ということ~イントロダクションと実践~

こんにちは。はじめまして。 今回の「先生のお話し」を担当致しました。講師の鬼束です。 ・・・

(株)八洋の後藤会長が多額のご寄付をくださりました

2016/09/27 | ニュース, 塾長便り

今年初めに新宿区からご縁をいただき、MIN-MIN-CURRY CLUBや会議室の利用を含む ・・・

茜先生による「世界がもし100人の村だったら」

2016/09/24 | 講師の日記

こんにちは! 学生講師の中藤茜です。 9月15日に先生のお話を担当しました。 内容 ・・・

みゆき先生による『先生のお話』

こんにちは! 学生講師、早稲田大学3年の重松美有紀です。 ステップアップ塾と出逢ってから ・・・

熊本地震で被災された小・中学生の受け入れについて

熊本地震が発生して、約10日。現地のみなさまにおかれましては、とても不安な毎日を過ごされていると ・・・

2016年度開塾&ウェルカムBBQのご案内

2016/04/25 | 塾長便り

新宿区子ども家庭課のご協力のもと、北山伏町にある「ゆったりーの」に会場を移して始まった2016年度 ・・・

2016年度 学生講師ボランティア説明会と学生講師&給食ボランティア申込フォームの公開

先日16日に新宿区の信濃町子ども家庭支援センターで、新・学生講師を対象とした説明会を行いました。 ・・・

【今日、明日開催】3月25日、26日の保護者説明会会場について

2016/03/26 | ニュース

今日、明日と予定している保護者説明会です。まだ多少、席がありますのでみなさま是非ご出席ください。 ・・・

【拡散希望】2016年度 学生講師(大学生・高校生・専門学生)募集について

2016/03/17 | ニュース

会場移転も正式に決まり、2016年に向けて新たな塾運営がスタートします。 つきましては、学生講 ・・・

PAGE TOP ↑