当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

2014年度 最後の授業前に、皆様へのお礼と学生講師「慰労パーティー」へのお誘い

投稿日:

stepup219
早いもので、明日12日(木)はステップアップ塾47回目の講義、2014年度最後の日になりました。

最終的な総括は後日また改めて行いますが、ここまで来れたのも100人近い顔のわかる方達からのご寄付と100人以上いるであろう顔のわからない方達からの寄付、そして維新隊ユネスコ会員のご協力の賜物だな、と痛感しています。
簡単で恐縮ではありますが、まずこの場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。^ ^

そして明日は当塾を支えてくれた優秀な学生講師たちの中でも、水谷先生と大山田先生が大学を卒業するため、明日が最後の授業となっています。
また小山すみれ先生も今後のインターンに専念するため、当塾講師を卒業することになりました。

と言う訳で、授業後にささやかではありますが学生講師たちの慰労パーティーをしたいと思いますので、お時間ある方は是非21時半をメドにステップアップ塾にお集りください。
軽食とお酒の飲み放題で、盛り上がりたいと思います。(¥3,000くらい?)
どなたでもご参加いただけますので、よろしくお願いします。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第二次塾生の募集をスタートしました

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。 そこで25日までと定 …

完成!支援者シール・デザイン

食事つきのトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」。 今月の19日から祝日を除く毎日16時から21時の間は私ハママツが管理者として現地にいるのですが、塾生に限らず入れ替わり立ち替わりさまざまな子 …

【拡散希望】2018年度に向けた授業公開

「保護者の身になって考えてみると、入塾説明会の時期に塾の見学ができないとやはり不安になるものではないか。」 そう考えた私たちは、次年度の新規入塾希望者を対象とした授業の公開を11月に2回、行うことにし …

「スマホ」と「居場所」。社会/大人の責任

 こんにちは、社会人ボランティア講師の熊谷です。在宅勤務が続き、通勤時間短縮になった時間を、最近では法律(特に憲法と民法)学習に手を出し始めました。解説書を読むと、法学って数学の証明と同じなんだなーと …

食べ物に関する道徳観

ステップアップ塾にたびたび野菜の支援をしてくださるちば里山・バイオマス協議会の高澤さんから6日、サツマイモ掘りのイベントがあるからと当塾にご案内をいただきました。 ちょうど同じ日に予定していた別プロジ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)