ニュース

2015年度 講師募集を開始します

投稿日:2015年2月21日 更新日:

a4_teacher_SUJ2015OL

早稲田本校での受け入れ生徒の人数を倍増させ、かつ初の支校となる下北沢での開塾を円滑に行うため、2015年度の学生講師を新たに募集することにしました。

同時に新年度からは塾の特徴や強みを最大限に引き出すため、学生講師の幅を当塾の特徴に合わせて広げたいと考えています。

具体的には、
①「勉強が得意な学生」には、学習指導や教材作成を
②「体を動かすことが得意な学生」には、課外授業やイベントでの交流・指導を
③「メンタルケアに興味がある学生」には、子どもたちや保護者のメンタルケアを
行っていただき、それぞれの学生の特性に合わせた明確な指導体制を形成します。
※ メンタルケアは、臨床心理士や精神保健福祉士などプロの指導を仰ぐとともに、某企業とのサポート体制を構築しています。(調整中)

学生の募集は早稲田大学のインカレサークルとして発足した学生講師サークル「ステップアップルズ」が主体となって行い、フォローを維新隊ユネスコが行うイメージとなります。

学生生活をより豊かにしたい、前向きな学生は是非「ステップアップルズ」にご参加ください。

a4_teacher_02SUJ2015OL

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏合宿の当日スケジュール【7/25締め切りました】

世界遺産の忍野八海で予定している夏合宿「Study Boot Camp 2015」。 当日のスケジュール調整ができましたので、公開いたします。 詳細は以下の通りです。 勉強はもちろん、花火や野菜の収穫 …

みゆき先生による『先生のお話』

こんにちは! 学生講師、早稲田大学3年の重松美有紀です。 ステップアップ塾と出逢ってから約1年半が経ちました。毎週子どもたちに会えるのがいつも楽しみです。 先日、7月7日には今年度最初の先生のお話をし …

完成!支援者シール・デザイン

食事つきのトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」。 今月の19日から祝日を除く毎日16時から21時の間は私ハママツが管理者として現地にいるのですが、塾生に限らず入れ替わり立ち替わりさまざまな子 …

【2016年度最終授業修了!】胸キュン!GOMI拾い&追いコンBBQ修了!

当塾は今まで忙しさにかまけ、ボランティアとして参加をしてくれる学生講師や運営スタッフなどに対し、けじめとして生徒からお礼を伝えさせる機会を作ることができませんでした。 これは、普段の授業時から挨拶やお …

早稲田大学の入学式を終えて

入学式での勧誘活動を終えてもまだまだ元気なメンバーたちは、賛同してくれる新たな「ステップアップルさん」を探そうと、ポスティングメンバーと分かれて後は早稲田駅にて勧誘活動を開始。 計4人の賛同者を得るこ …

記事カテゴリー

Translate:

◆ 映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆ 支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆ LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)