ニュース 講師の日記

新年度スタートしました!

投稿日:

こんにちは!
今年も講師リーダー続投の、吉田大輝です!
4/16(木)は早稲田校の記念すべき新年度第一回目の授業でした!

11149446_693040624159046_419703510319842456_n

どんな生徒が来るかドキドキでワクワクしてましたが、
元気な子たちが多くて予想以上にいい雰囲気でした!
キャラ濃い子たちばっかで子供同士の化学反応が見ててとても面白いです。
すごいです。
これからどう成長していくかが楽しみで仕方ないです。

今年度からは木曜日の早稲田校に加えて月曜日の下北沢校も増え、
規模が大きくなりました!
ワクワクしすぎて震えています。

下北沢校の先生がやや足りていないので、
興味を持ってくれた方是非僕に一声かけてください!
一緒に生徒の成長を楽しみましょう!
そして生徒と一緒に成長しましょう!
この活動を通して得られるものは人それぞれ違うとは思いますが、
とても大きいものだと思います。

日本の教育格差の問題は世界的に見てもとても大きなもので、
特にこの塾に来ているひとり親家庭の生徒たち保護者の方は、
辛い状況にある方も少なくないと思います。
少子高齢化が年々進む日本において、子供たちは未来の日本の財産です。宝です。
この活動を通して日本を救いましょう!
僕は本当にそう思っています!

11141728_693040117492430_1145344093242543905_n

ステップアップ塾講師リーダー ヒロキ先生より

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

リモート教室への挑戦

4月7日、安倍首相によって発令された緊急事態宣言の際、みなさんもご存知のことかと思いますが上記の通り学習塾が改めて休止要請の対象となりました。 慢性的な資金不足に悩む当塾ではございますが、コロナウィル …

忘年会でした!

今日は忘年会でした!学生講師はもちろん、社会人スタッフ、運営団体の理事、賛助会員さん、お世話になつているゲストのみなさん、そして塾の卒業生も交えて、楽しい夜になりました。 支えていただいている皆様に、 …

メンバー紹介 その14

初めまして! 【プロフィール】 名前:谷内田陽菜(やちだ ひな)所属:上智大学 文学部 英文学科2年生 【趣味】 Netflixを観ることです。最近は海外の映画やドラマにはまっています。うまくいけば今 …

第二次塾生の募集をスタートしました

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。 そこで25日までと定 …

2022年10月22日 授業レポート

こんにちは!学生講師の井野利彩です。後期が始まってから色々忙しく過ごしていたら、あっという間に10月が終ろうとしています…時の流れが速すぎて怖いです。そんなことはさておき…10月22日授業レポートをさ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)