当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース 講師の日記

新年度スタートしました!

投稿日:

こんにちは!
今年も講師リーダー続投の、吉田大輝です!
4/16(木)は早稲田校の記念すべき新年度第一回目の授業でした!

11149446_693040624159046_419703510319842456_n

どんな生徒が来るかドキドキでワクワクしてましたが、
元気な子たちが多くて予想以上にいい雰囲気でした!
キャラ濃い子たちばっかで子供同士の化学反応が見ててとても面白いです。
すごいです。
これからどう成長していくかが楽しみで仕方ないです。

今年度からは木曜日の早稲田校に加えて月曜日の下北沢校も増え、
規模が大きくなりました!
ワクワクしすぎて震えています。

下北沢校の先生がやや足りていないので、
興味を持ってくれた方是非僕に一声かけてください!
一緒に生徒の成長を楽しみましょう!
そして生徒と一緒に成長しましょう!
この活動を通して得られるものは人それぞれ違うとは思いますが、
とても大きいものだと思います。

日本の教育格差の問題は世界的に見てもとても大きなもので、
特にこの塾に来ているひとり親家庭の生徒たち保護者の方は、
辛い状況にある方も少なくないと思います。
少子高齢化が年々進む日本において、子供たちは未来の日本の財産です。宝です。
この活動を通して日本を救いましょう!
僕は本当にそう思っています!

11141728_693040117492430_1145344093242543905_n

ステップアップ塾講師リーダー ヒロキ先生より

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

わからないときはわかるところまで戻ろう

お久しぶりです。講師の前田です。最近、生徒の学ぶ姿勢に感心したことがあったのでそれについて書きます。 勉強がわからないというのは、特に児童・生徒にとってはある種の恥ずかしさや負い目もありなかなか言い出 …

保護者説明会

本日の保護者説明会は、雨の中たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。 説明会が終わってからこの時間までに、すでにたくさんの方からお申込をいただいており、今年度も大変心苦しいのですが抽選を …

第二次塾生の募集をスタートしました

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。 そこで25日までと定 …

クリスマス洋書プレゼントキャンペーンのご報告

12月に実施しました「クリスマス洋書プレゼントキャンペーン」について、ご報告します! 読み聞かせを行ったのは、最後の授業の2月27日。 コロナウィルスの影響で全国の学校がお休みになる前に実施することが …

「スマホ」と「居場所」。社会/大人の責任

 こんにちは、社会人ボランティア講師の熊谷です。在宅勤務が続き、通勤時間短縮になった時間を、最近では法律(特に憲法と民法)学習に手を出し始めました。解説書を読むと、法学って数学の証明と同じなんだなーと …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)