当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース 講師の日記

新年度スタートしました!

投稿日:

こんにちは!
今年も講師リーダー続投の、吉田大輝です!
4/16(木)は早稲田校の記念すべき新年度第一回目の授業でした!

11149446_693040624159046_419703510319842456_n

どんな生徒が来るかドキドキでワクワクしてましたが、
元気な子たちが多くて予想以上にいい雰囲気でした!
キャラ濃い子たちばっかで子供同士の化学反応が見ててとても面白いです。
すごいです。
これからどう成長していくかが楽しみで仕方ないです。

今年度からは木曜日の早稲田校に加えて月曜日の下北沢校も増え、
規模が大きくなりました!
ワクワクしすぎて震えています。

下北沢校の先生がやや足りていないので、
興味を持ってくれた方是非僕に一声かけてください!
一緒に生徒の成長を楽しみましょう!
そして生徒と一緒に成長しましょう!
この活動を通して得られるものは人それぞれ違うとは思いますが、
とても大きいものだと思います。

日本の教育格差の問題は世界的に見てもとても大きなもので、
特にこの塾に来ているひとり親家庭の生徒たち保護者の方は、
辛い状況にある方も少なくないと思います。
少子高齢化が年々進む日本において、子供たちは未来の日本の財産です。宝です。
この活動を通して日本を救いましょう!
僕は本当にそう思っています!

11141728_693040117492430_1145344093242543905_n

ステップアップ塾講師リーダー ヒロキ先生より

-ニュース, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスカード

先日のステップアップ塾は、支援者の皆様宛に年に一回お礼のメッセージを書く日でした。低学年のあの子はちゃんと書けるかな、ザ・思春期の中学生男子もちゃんと書けるかな、とかいろいろ勝手に心配していましたが、 …

ポスター掲載店を募集しています!

子どもたちを抱える地域のお父さんやお母さんの目にふれるよう、早稲田界隈のコンビニやラーメン屋、居酒屋さんなどにA3のポスターを貼らせていただけないか、飛び込み営業を開始しました。 明治通り沿い、諏訪町 …

嬉しいプレゼント

昨日も美味しい差し入れをいただきました! 賛助会員のさくま動物病院・佐久間靖子先生から、りんごとにんじん・ジュースの差し入れを、水戸のフランス菓子ルブランの磯崎さんから、クッキーの差し入れをいただきま …

2020年度 入塾生募集について

本日より、2020年4月からの入塾生を新規募集いたします。教育格差是正の大義のもと、より深く視えてきた問題の本質に迫るため、次年度は運営に多少の修正を加えつつ活動を実施したいと考えておりますので、今年 …

ハロウィンのお菓子

こんにちは。事務局の星野です。 昨日は10月最後の授業の日。 かな先生の「今日はハロウィンお菓子パーティーを給食のあとにしましょう!」の呼びかけによって、 塾長先生から袋いっぱいのお菓子をいただきまし …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)