ニュース

塾生募集について

投稿日:2015年5月7日 更新日:

2015年度の塾生は4月以後募集していませんが、ご家庭の事情やお子様の事情によっては受け入れる場合がございます。まずはご相談ください。

ステップアップ塾は、
[学習][給食][課外授業(清掃活動)][‘ココロ’メンテナンス(メンタルケア)]
の4つのカリキュラムで子どもの学力をサポートする塾です。
国内の教育格差に向き合うために2014年に創設されました。

◆早稲田Aクラス
日時:毎週木曜日15:00~18:00(16:00までに入室できる方のみ応募可能)
会場:早稲田フェニックスラウンジ(新宿区馬場下町18 3F)

◆早稲田Bクラス
日時:毎週木曜日18:00〜21:00(18:30までに入室できる方のみ応募可能)
会場:早稲田フェニックスラウンジ(新宿区馬場下町18 3F)

◆下北沢クラス
日時:毎週月曜日18:00~21:00(18:30までに入室できる方のみ応募可能)
会場:シモキタテラス(世田谷区北沢2-34-3 クリスタルベスルビル 3F)

※2015年度募集詳細情報は https://stepup-unesco.com/post-1177/

入塾ご希望の方は、随時親子面談を行います。
面談の際は、
1,住民票(家族全員の名前が記載されていること)
2,収入証明のできる書類(課税証明書等)
3,学校の年間行事予定表
の提出をお願いしておりますので、ご準備下さい。

定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早目に下記までご連絡をお願いします。
entry@stepup-unesco.com

また、2016年度の入塾案内は2016年2月中旬より公開します。

事務局 星野和香子

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【本を通じた寄付】読まなくなった本でできる、ありがとうブックを通じたご寄付について

※ 画像:ありがとうブックさんより 新宿区子ども未来基金にて活動報告をしたご縁から、本の買取金額を寄付にまわしていただける仕組みをお持ちの「ありがとうブック」さんが、当塾への支援協力をしてくださること …

2019年度の授業が無事終了!➀

2019年度の授業も、2/27(木)をもちまして無事に全て終了しました! 希しくもこの日、総理大臣から全ての小・中・高に3/2から休講要請が発表された日になってしまいました。 みんなで集まれる最後の日 …

高校生講師として戻ってきてくれた、卒業生

2014年の開塾時、中学1年生だった女子生徒K.Kさん。 入塾以来、まじめな彼女は当塾の指導をよく理解し、1年目にして学校の成績はオール5を取るようになりました。 そして今年は、第一志望の都立高校(偏 …

2014年度 ステップアップ塾CM が完成しました。

「塾の雰囲気を見てみたい」 「塾の特徴が知りたい」 など、当塾はさまざまな声をいただいていたため、当塾の講師や塾生のご協力のもと2分の塾CMを製作しました。 当塾は現在かなりの資金不足に陥っており、存 …

水耕栽培トマトの成長

土地の提供者であり、かつ現地の管理者でもある北島先生から、SUJ町田水耕栽培ラボの水耕栽培トマトが育ち始めているよと木曜に聞いた私たち。 タイミングがなかなか合いそうになかったので善は急げと判断、木曜 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)