当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

塾生募集について

投稿日:2015年5月7日 更新日:

2015年度の塾生は4月以後募集していませんが、ご家庭の事情やお子様の事情によっては受け入れる場合がございます。まずはご相談ください。

ステップアップ塾は、
[学習][給食][課外授業(清掃活動)][‘ココロ’メンテナンス(メンタルケア)]
の4つのカリキュラムで子どもの学力をサポートする塾です。
国内の教育格差に向き合うために2014年に創設されました。

◆早稲田Aクラス
日時:毎週木曜日15:00~18:00(16:00までに入室できる方のみ応募可能)
会場:早稲田フェニックスラウンジ(新宿区馬場下町18 3F)

◆早稲田Bクラス
日時:毎週木曜日18:00〜21:00(18:30までに入室できる方のみ応募可能)
会場:早稲田フェニックスラウンジ(新宿区馬場下町18 3F)

◆下北沢クラス
日時:毎週月曜日18:00~21:00(18:30までに入室できる方のみ応募可能)
会場:シモキタテラス(世田谷区北沢2-34-3 クリスタルベスルビル 3F)

※2015年度募集詳細情報は https://stepup-unesco.com/post-1177/

入塾ご希望の方は、随時親子面談を行います。
面談の際は、
1,住民票(家族全員の名前が記載されていること)
2,収入証明のできる書類(課税証明書等)
3,学校の年間行事予定表
の提出をお願いしておりますので、ご準備下さい。

定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、ご希望の方はお早目に下記までご連絡をお願いします。
entry@stepup-unesco.com

また、2016年度の入塾案内は2016年2月中旬より公開します。

事務局 星野和香子

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早稲田Aクラスの講師、みはる先生です!

はじめまして! 秀明大学 学校教師学部4年の佐藤美陽と申します! 今年2月の胸キュン!GOMI拾いへの参加をきっかけに、 4月からステップアップ塾の講師として関わらせて頂いています。 毎週毎週、短い時 …

2017年度ドコモ市民活動助成事業「中間報告会」

ステップアップ塾は2017年度、ドコモ市民活動助成事業として採択していただき、 先月の中間報告会で発表をさせていただきました。     その際の様子が、以下のページでご紹介いただい …

毎週の楽しみの一つ

ステップアップ塾では、毎週塾生と担当の先生が書かれたマグネットを使って席を決めて、ホワイトボードに張り出します。 その時の勉強の進度、隣になると勉強に影響が出る場合、先生との兼ね合いなど、いろいろ調整 …

SOSを出しにくい世の中を作らないために

※2020年1月31日放送 NHK「 おはよう日本」より 先日NHKの報道番組「おはよう日本」のなかで、当塾と食事つきトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」の特集を組んでいただきました。おかげ …

「インターネットを使って○○する」 – 廣瀬大

4月からボランティア講師で参加させていただいております、サイバー大学4年の廣瀬 大(ひろせ おおき)と申します。  ※写真は夏合宿の際の様子 今回は、初めて「先生のお話」をしましたので、その原稿と感想 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)