当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース スタッフ日誌

子どもたちはあっという間に成長する①

投稿日:

こんにちは。事務局の星野です。

お子さんをお持ちの方もそうでない方も感じていると思いますが、
子どもたちは、本当にあっという間に成長するんですね!
毎週教室に通っていますが、いくつもうれしいことが毎週起こります(*^v^*)

おとなしくてあいさつするのも恥ずかしがっていた子が、
教室の扉を開けて「こんにちは…」と小さな声であいさつして入って来ること。

遅刻しがちだった子が、ちゃんと間に合うように一人で来られるようになったこと。

最初は教室で困り顔でぽつんとしていた子が、
いつの間にか友達を作って楽しそうに給食を食べていること。

週に一回の塾ですが、それぞれのクラスがだんだんと大きな家族のようになっていきます(*^v^*)

SUJ_20150611

↑今日はAクラスの生徒と先生で、100マス計算の競争をしました。
「競争なんていやだあ〜!!」と言っていた女の子は、ほかの生徒よりも年上でした。
ステップアップ塾では、必要があれば、さかのぼって勉強します。
なので、年下の生徒と同じ範囲の勉強をしている彼女には、少し劣等感があったようでした。
でも、100マス計算をしてみたら、生徒の中で一番のタイムと点数!
ちょっと自信を取り戻したようでした(*^v^*)

ステップアップ塾では、おもしろいことがたくさん起こります。

ご興味のある方は、ぜひご見学にいらしてください(*^v^*)

※ステップアップ塾では、ご支援/ご協力をしてくださる方を随時募集しています。
詳しくは、<ご寄付の方法と使い道>をご覧ください。
※ステップアップ塾に通いたい!という方は、entry◆stepup-unesco.com(◆を@に直してください)まで、お問い合わせください。
※学生のボランティア講師も募集しています!apples◆stepup-unesco.com(◆を@に直してください)まで、お問い合わせください。

-ニュース, スタッフ日誌

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

早稲田大学の入学式を終えて

入学式での勧誘活動を終えてもまだまだ元気なメンバーたちは、賛同してくれる新たな「ステップアップルさん」を探そうと、ポスティングメンバーと分かれて後は早稲田駅にて勧誘活動を開始。 計4人の賛同者を得るこ …

環境省の後援

当塾の課外授業にも位置づけている胸キュン!GOMI拾いに、環境省の後援がつきました。 5月以後、会場も新宿御苑となります。 関係各位のみなさま、よろしくお願いします。 Wakako Hamamatsu …

夏合宿の当日スケジュール【7/25締め切りました】

世界遺産の忍野八海で予定している夏合宿「Study Boot Camp 2015」。 当日のスケジュール調整ができましたので、公開いたします。 詳細は以下の通りです。 勉強はもちろん、花火や野菜の収穫 …

また一人、うれしいメッセージ

クリスマス洋書プレゼントキャンペーン2019~英語で広がる子どもたちの未来~キャンペーン終了まであと4日!みなさんのご寄付が、子ども達へのプレゼントになります。→Syncable キャンペーンサイトh …

【拡散希望】2018年度に向けた授業公開

「保護者の身になって考えてみると、入塾説明会の時期に塾の見学ができないとやはり不安になるものではないか。」 そう考えた私たちは、次年度の新規入塾希望者を対象とした授業の公開を11月に2回、行うことにし …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)