ニュース

(公社)東京青年会議所の協力決定と、夏休み学生講師ボランティア募集のお知らせ

投稿日:

head_logo本日7月1日から、当塾は全国に展開する(公社)東京青年会議所との協力関係を築きます。関係者のみなさまにはこの場を借りて、御礼申し上げます。

少しずつ、お互いに出来ることを協議しながら進めてまいりますが、若手の青年実業家が多数在籍する東京青年会議所の協力は、今後当塾にとって頼もしい存在となるのではないでしょうか。

そして夏休みを意識する時期を迎えるにあたり、当塾では学生講師の中でも特に高校生ボランティア講師を募集したいと考えています。

優秀な大学生と一緒に講師体験をすることで、自身の成長につなげてみませんか?

シフト制ではありますが4回以上参加してくれた学生講師には、当ユネスコクラブ発行の活動証明書も贈らせていただきます。

講師参加をご希望される高校生、大学生の方は①氏名②学校名・学年③参加希望日(月曜/下北沢18:00〜21:30、木曜/早稲田A15:00〜18:30、B18:00〜21:30)をご記入の上、apples@stepup-unesco.comまでメールをご送付ください。

雰囲気も含め、本当にオススメのボランティア活動です。

CAMPAIGN

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支援の方法イロイロ

お陰様で新年度の通塾希望のお問い合わせが毎日届いている状況なのですが、同時に運営態勢をより強化する必要があるため、ソフトバンクモバイルを利用した「かざして募金」の審査に応募、無事通過いたしました。 こ …

クラウドファンディングにチャレンジ

「クラウドファンディングとは?」 不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 …

【2016年度最終授業修了!】胸キュン!GOMI拾い&追いコンBBQ修了!

当塾は今まで忙しさにかまけ、ボランティアとして参加をしてくれる学生講師や運営スタッフなどに対し、けじめとして生徒からお礼を伝えさせる機会を作ることができませんでした。 これは、普段の授業時から挨拶やお …

“ココロ”メンテナンス with「子ども110番」連携事業 始動!

当塾の推進するステップアップ教育では子どもたちが自発的に勉強に向き合えるよう、専用教材を用いた学習カリキュラムはもちろん、メンタルケアの専門家や専任スタッフを配置するなど、2015年度からさまざまな工 …

【下北沢教室 生徒追い込み追加募集&給食ボランティア募集!】

寄付金の集まりが想定よりも少なく、積極的な塾生募集のできなかった下北沢クラス。 最近になってお弁当を運ぶことが資金的にもマンパワー的にも難しくなってしまったため、事業の継続性を高めるためにもせめて下北 …

記事カテゴリー

Translate:

◆ 映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆ 支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆ LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)