当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

(公社)東京青年会議所の協力決定と、夏休み学生講師ボランティア募集のお知らせ

投稿日:

head_logo本日7月1日から、当塾は全国に展開する(公社)東京青年会議所との協力関係を築きます。関係者のみなさまにはこの場を借りて、御礼申し上げます。

少しずつ、お互いに出来ることを協議しながら進めてまいりますが、若手の青年実業家が多数在籍する東京青年会議所の協力は、今後当塾にとって頼もしい存在となるのではないでしょうか。

そして夏休みを意識する時期を迎えるにあたり、当塾では学生講師の中でも特に高校生ボランティア講師を募集したいと考えています。

優秀な大学生と一緒に講師体験をすることで、自身の成長につなげてみませんか?

シフト制ではありますが4回以上参加してくれた学生講師には、当ユネスコクラブ発行の活動証明書も贈らせていただきます。

講師参加をご希望される高校生、大学生の方は①氏名②学校名・学年③参加希望日(月曜/下北沢18:00〜21:30、木曜/早稲田A15:00〜18:30、B18:00〜21:30)をご記入の上、apples@stepup-unesco.comまでメールをご送付ください。

雰囲気も含め、本当にオススメのボランティア活動です。

CAMPAIGN

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年度 講師募集を開始します

早稲田本校での受け入れ生徒の人数を倍増させ、かつ初の支校となる下北沢での開塾を円滑に行うため、2015年度の学生講師を新たに募集することにしました。 同時に新年度からは塾の特徴や強みを最大限に引き出す …

2019年度の授業が無事終了!③

こんにちは。 2/27の最後の授業では、みんなでお互いにメッセージを書きました。 今日ご紹介するのは「先生とスタッフさんへ」のメッセージです。 みんなかわいいなぁ。 4月にまた元気な顔ぶれが集まること …

第二次塾生の募集をスタートしました

今回、当塾の塾生を募集するにあたってひとり親家庭の小中学生はもちろん、被災地から東京に逃げている家庭の子どもたちも支援の対象としているのですが、今のところ一件も応募がありません。 そこで25日までと定 …

クラウドファンディングにチャレンジ

「クラウドファンディングとは?」 不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 …

通常授業再開延期とオンライン授業継続のお知らせ

昨今の新型コロナウィルス感染拡大防止措置といたしまして、8月中を目処としていたオンライン授業を年度末(令和3年2月末)まで継続し、教室での通常授業再開を見送ることといたしましたことをここにお知らせいた …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)