ニュース

(公社)東京青年会議所の協力決定と、夏休み学生講師ボランティア募集のお知らせ

投稿日:

head_logo本日7月1日から、当塾は全国に展開する(公社)東京青年会議所との協力関係を築きます。関係者のみなさまにはこの場を借りて、御礼申し上げます。

少しずつ、お互いに出来ることを協議しながら進めてまいりますが、若手の青年実業家が多数在籍する東京青年会議所の協力は、今後当塾にとって頼もしい存在となるのではないでしょうか。

そして夏休みを意識する時期を迎えるにあたり、当塾では学生講師の中でも特に高校生ボランティア講師を募集したいと考えています。

優秀な大学生と一緒に講師体験をすることで、自身の成長につなげてみませんか?

シフト制ではありますが4回以上参加してくれた学生講師には、当ユネスコクラブ発行の活動証明書も贈らせていただきます。

講師参加をご希望される高校生、大学生の方は①氏名②学校名・学年③参加希望日(月曜/下北沢18:00〜21:30、木曜/早稲田A15:00〜18:30、B18:00〜21:30)をご記入の上、apples@stepup-unesco.comまでメールをご送付ください。

雰囲気も含め、本当にオススメのボランティア活動です。

CAMPAIGN

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2020年度 入塾生募集について

本日より、2020年4月からの入塾生を新規募集いたします。教育格差是正の大義のもと、より深く視えてきた問題の本質に迫るため、次年度は運営に多少の修正を加えつつ活動を実施したいと考えておりますので、今年 …

文房具のご支援!

こんにちは!事務局の濱松和香子です。 先日は、いただいた文房具をこんな風に活用しています、というお話を塾長の方で書かせていただきましたが、 あの後、更に文房具のプレゼントが届きました!   ノートや鉛 …

(株)八洋の後藤会長が多額のご寄付をくださりました

今年初めに新宿区からご縁をいただき、MIN-MIN-CURRY CLUBや会議室の利用を含むさまざまな形でご支援をいただいていた神楽坂の企業、(株)八洋様。 メーカーにこだわらず好みのジュースを設置で …

食事つきトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」プレオープン情報

  ※ チラシデータはこちら。 新宿区に相談をしてから約1年が過ぎた、2018年秋。 ようやく東京都新宿区西早稲田1-23の地に、トレーラーハウス自習室「Study Camp」1号車が設置されました。 …

「スマホ」と「居場所」。社会/大人の責任

 こんにちは、社会人ボランティア講師の熊谷です。在宅勤務が続き、通勤時間短縮になった時間を、最近では法律(特に憲法と民法)学習に手を出し始めました。解説書を読むと、法学って数学の証明と同じなんだなーと …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)