当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

塾長便り

支援企業「セブンライツ法律事務所」設立3周年パーティー

投稿日:2017年7月2日 更新日:

ステップアップ塾への定期的な支援はもちろん、運営団体であるNPO法人維新隊ユネスコクラブへの支援を続けてくださる麹町のセブンライツ法律事務所が設立3周年ということでパーティーにご招待をいただきましたので、有償のお手伝いとして参加してくれた学生講師3名とともに参加をしてまいりました。

私とわか先生はなんと、ステップアップ塾の塾長と事務局長に加えて、本業でもある「ミュージシャン」としての参加でした。

10年目の節目として

当サイトでは初めて触れることではありますが、私は学生時代にバンド活動をしていたことがきっかけで、音楽やグラフィックに関わる会社を30代で起業し、歌唱力のあるわか先生や他スタッフとTVや映画、企業CMなどの楽曲制作をしてきました。

ボランティア活動を通じて知り合う人に営利企業の宣伝をしているなどと思われるのが本当に嫌だったので、私は特に人前で弾くことは避けておりましたが、団体設立10年目を迎えることとあわせて、ご支援いただいている田中弁護士に喜んでいただけるならと、わか先生が歌い私がギターを弾かせていただきました。

寄付への呼びかけを直接してくれた、田中弁護士の人柄

IMG_5907
当日はセブンライツにご縁のある著名な方達がたくさんご参列しており、さまざまな祝辞を述べられていました。そして大変恐縮ではございましたが、セブンライツ様のご好意に甘え、おめでたい席でのステージにも関わらず教育機会の不平等とその解消に向けた当塾の説明をさせていただいたところ、本当にありがたいことに、田中弁護士自らマイクを握って多くの参加者に向けて支援のお願いをしてくださりました。

そのおかげで、先ほど一枚一枚浄銭を数えさせていただいたのですが、小銭も入れるとなんと112,000円ちょうどの額が募金箱に入っていました。

本当にびっくりしましたが、当塾を本気で応援してくださる方のお力、そして人間力の深さを知り、心から嬉しくなったので記事を書かせていただきました。

セブンライツ法律事務所のみなさま、そしてご寄付をくださったみなさまへ、この場を借りて心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、セブンライツ法律事務所のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

ステップアップ塾 塾長 濱松 敏廣

-塾長便り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SUJ町田 水耕栽培Laboの完成

  新宿御苑イベントのほぼ同時刻、電気大の佐藤教授ご指導のもと、何かにつけてご支援してくださる北島先生と塾講師の熊谷先生が先日のHydroponicsシステムを仕上げ、ステップアップ塾の町田 …

熊本地震で被災された小・中学生の受け入れについて

熊本地震が発生して、約10日。現地のみなさまにおかれましては、とても不安な毎日を過ごされていると心よりお見舞い申し上げます。 東日本大震災時、被災地での現地支援を二年間継続した我々維新隊ユネスコは、罹 …

特集「塾長の一冊」

平素お世話になっている月刊 私塾界7月号にて、特集「塾長の一冊」を一部寄稿、掲載されておりますので、ご紹介します。 いつもありがとうございます。

「書き初めはもちろん、すべてを面倒くさいと感じた日々」ステップアップ塾通信vol.05 VOICEより転載

新年あけましておめでとうございます。早いもので、一月になりました。私たちは皆さん に一年をかけてステップアップシートへの記入を促し、「目標と計画の大切さ」を伝えてきたので、新年になったからと言って皆さ …

「障害者自立支援センターむく」への共感

最近の私はステップアップ塾の運営はもちろん、食事つきトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」実現のため、さまざまな支援者の方を通じてさまざまな方にお会いさせていただいているのですが、先日ご紹介い …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)