当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

文房具のご支援!

投稿日:2017年7月8日 更新日:

こんにちは!事務局の濱松和香子です。

先日は、いただいた文房具をこんな風に活用しています、というお話を塾長の方で書かせていただきましたが、
あの後、更に文房具のプレゼントが届きました!

 文房具寄付_201706

ノートや鉛筆など、勉強には欠かせないものばかり!
本当に助かりました。
この場をお借りして、篤く御礼を申し上げます!

また、贈り物の中に、ご丁寧なメッセージが記載されていて、
見ていて下さる方がいることに、スタッフとしてもとても励まされました!

教育や育児は、決して全てが親の自己責任などではありませんし、
子どもは社会の宝として、みんなで関わって育てていくべき、と改めて思いました。
物やお金が子どもを育てるわけではないんです。
「キミを見ているよ、応援しているよ」という世の中の大人たちの気持ちが、
子どもたちを育てているんですよ!
人は人の間で育っていくんですから!

たくさんの文房具を見た塾生たちは、もちろんとてもよろこんで持って帰りました!

子どもたちの笑顔を作って下さっている皆さま、本当にありがとうございます!

事務局 濱松和香子

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2017年度ドコモ市民活動助成事業「中間報告会」

ステップアップ塾は2017年度、ドコモ市民活動助成事業として採択していただき、 先月の中間報告会で発表をさせていただきました。     その際の様子が、以下のページでご紹介いただい …

2016年度 生徒募集を開始します

1月からたくさんのお問い合わせをいただいております2016年度の新入生募集ですが、さまざまな協力団体のご協力のもと、募集規模を維持したまま2016年度の塾運営を新会場で継続できることになりました。 ※ …

2018年度がスタートしました!

こんにちは!事務局のはままつわかこです。 ステップアップ塾新年度が、19日からスタートしました! 今年度の初日は、うれしいことがいろいろありました!   <Aクラスの様子>   ➀ …

【本を通じた寄付】読まなくなった本でできる、ありがとうブックを通じたご寄付について

※ 画像:ありがとうブックさんより 新宿区子ども未来基金にて活動報告をしたご縁から、本の買取金額を寄付にまわしていただける仕組みをお持ちの「ありがとうブック」さんが、当塾への支援協力をしてくださること …

【7/10 休講のお知らせ】

7/10に予定していたステップアップ塾は、休講とします。 7/9現在、東京都内に発令している雷警報および台風情報を考慮に入れたうえで、生徒や学生講師の安全を最優先に判断しました。 ご理解ください。 ス …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)