スタッフ日誌 講師の日記

メンバー紹介 その19

投稿日:2021年9月23日 更新日:

はじめまして!メンバー紹介その19です✨

【プロフィール】
名前:德留琴李(とくどめことり)
所属:早稲田大学教育学部国語国文学科2年
役職:企画チーム
普段自撮りというものをしないので、トーマスに乗ってご機嫌な私しかアルバムにありませんでした…お恥ずかしい…

学習支援STEP UP!を知ったきっかけ
時間がたっぷりある大学生の間に何かボランティア活動をしたいと考えていました。早稲田生にはおなじみの雑誌、マイルス○ーンでボランティア系のサークルページに学習支援STEP UP!を見つけたのがきっかけです。教育学部所属ということで日ごろから教育の問題に興味があり、私でも力になれるのでは?!と思い参加を決めました。

【やりがいを感じること】
やはり生徒の皆さんの「わからない」が「わかる!」に変わる瞬間に立ち会えることだと思います。テストで良い点が取れた等の勉強面での成長はもちろんですが、授業を通して生活面での成長も感じることができます。さらに、私は企画チームとして生徒・先生同士のつながりをもっと強くできるようなイベントを計画しているので、そのイベントを楽しんでもらえるととっても嬉しいです。

私が誰かの力になりたいと思って始めた活動ですが、今では私の方が生徒や先生の皆さんに元気をもらっています。まだ厳しい状況は続いていますが、いつか皆さんと対面でお話して楽しい時間を過ごしてみたいです!それまでもう少し、オンライン上で頑張りたいと思います🔥

-スタッフ日誌, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メンバー紹介 その32

こんにちは!メンバー紹介その32です。お時間ある方は最後までお付き合い頂けると嬉しいです!【プロフィール】名前:大内夏未所属:立教大学2年趣味:K-pop、韓ドラ、フィギュアスケート鑑賞【学習支援ST …

また一人、うれしいメッセージ

クリスマス洋書プレゼントキャンペーン2019~英語で広がる子どもたちの未来~キャンペーン終了まであと4日!みなさんのご寄付が、子ども達へのプレゼントになります。→Syncable キャンペーンサイトh …

4月22日授業レポート

はじめに こんにちは、はじめまして!学生講師の宮内です。 5月に入り、生徒さんも学生講師の皆さんも新学期に慣れてきたころだと思います。かくいう僕も、ようやく大学2年生としての生活を自覚しつつあります。 …

10月14日 授業レポート

こんにちは~学生講師のアーニャです!10月も中旬に入り、やっと秋らしくなってきたのではないでしょうか。同時に、2023年もとうとう終わりに近づいていますね…残りの2カ月の時間を大切にしたいなと思ってい …

リモート教室が賑やかに

こんにちは!最近筋トレにハマっている講師の高橋です。 早いものでもう6月ですね。私は春が一番好きな季節なのですが、自宅にいる間に過ぎてしまったことに寂しさを感じます。 しかし寂しいことばかりではありま …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)