塾生日誌 温かいサポーター達

初!若人対面交流会in川越

投稿日:2021年11月16日 更新日:

こんにちは!
今回はタイトルにある通り、大学1~3年生のサークル員を対象として行った対面交流会についてレポートします🖊

新型コロナウイルスの流行後、STEPUPの活動もオンラインを余儀なくされました。遠方の生徒を受け入れることができるようになった一方で、講師同士の交流が希薄になってしまうことが課題でした。
新規感染が落ち着いてきたところで、待ちに待った、やっとの交流会開催でした✨

今回は小江戸・川越でプチ観光を楽しんできました!
まずは時の鐘。

午前中はあいにくの雨でしたが、それもまた旅!

午後はすっきり晴れてくれました~
みんなでグラス加工体験をしました。個性爆発の作品群をどうぞ!

このグラスでお茶を飲みつつ授業するのもいいですね!

今回の交流会を通して感じたのは、講師同士のコミュニケーションの重要性です。生徒は敏感に先生の様子に気づくもの。講師同士の仲が良いと、それがSTEPUPのいい雰囲気作りにつながり、生徒たちにとっても過ごしやすい環境になるのではないでしょうか。
これからも状況を見つつ定期的に開催していければな、と思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました🍠

-塾生日誌, 温かいサポーター達

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【メンバー紹介その30】

初めまして! メンバー紹介その30です。興味を持ってくださった方は是非最後までお付き合いください。【プロフィール】名前:町田優郁所属:早稲田大学・商学部・1年趣味:料理、読書、小物制作(手毬、編みぐる …

【最終回】2月26日 授業レポート

こんにちは! 学生講師の後藤あかねです。 次年度の学生代表を務めさせていただくことになりました。「自分自身が活動を楽しむ」ということを大切にしながら、精一杯努力していきたいです。どうぞよろしくお願いし …

「オンライン授業下の工夫」動画の公開

今年度の緊急事態宣言がまたもや延長される見通しの中、コロナ禍における2020年度のオンライン授業の様子を、広報チームが1分動画としてまとめてくれました。ぜひ、ご確認ください。 指導の様子がより詳しくわ …

求む!エアコン提供者 ※無事見つかりました

ジャパン建材㈱小川社長のご協力のもと、パナソニックさんの大型リチウム電池をトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」に設置、ようやく稼働し始めました!なんとその容量5kWh! これで自習室もエアコ …

6月5日授業レポート

皆さんこんばんは🌃伊勢です。今日は久しぶりに私から授業レポートをお送りします😎最近、梅雨を飛ばして夏が来たような暑さが続いていますね☀️体調を崩さないようにしていきましょう!! さて、私は今回の授業で …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)