温かいサポーター達 講師の日記

メンバー紹介 その29

投稿日:2022年10月15日 更新日:

皆さん初めまして!メンバー紹介その29です。
名前:宮内 了(みやうち りょう)
所属:早稲田大学基幹理工学部1年生&教務チーム
好物:中華料理なら何でも
憧れ:一人旅(誰もいない秘境とかに行ってみたい)

・サークルに関して
元より人に勉強を教えていて楽しいと思ったことがあったため、くる探でこのサークルを見つけ、興味が湧いて入ってみました。
実際に授業をやってみた感想として、これまで自分が教えてきた経験と違い生徒が主体の授業を展開することが特徴的だと思いました。それを支える独特なシステムには未だ慣れていない部分も多いですが、生徒が自ら答えまでの過程を模索し、実際に答えにたどり着こうとする姿勢には新鮮なものがあり、自分にとっても学びになると感心しました。なんか堅苦しい気もしますが、要は教えていて楽しいよー、ということです。

・最後に
今後ぜひ対面でも活動してみたい、と思ってます!

皆さんよろしくお願いします🙇

-温かいサポーター達, 講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2月4日授業レポート

全国の皆さん、こんにちは~🙌学生講師の伊勢龍介です。もう2月ですね⛄ 前回はオンラインイベントについてお伝えしましたが、今回は1/28の授業についてお話しします~!!今回は、私が所属しているグループの …

2022年12月3日授業レポート

こんにちは、学生講師の西山魁生です! 最近はぐっと寒くなってきてコートが欠かせない日が続いてますね。だんだんクリスマスやお正月といった行事が近付いてきて楽しみです🎄🎍ということで、期末テストが終わって …

4月24日授業レポート!

こんにちは!大好きな新緑の季節、心浮き立つたまみです🌱STEP UP塾の活動に参加してからもうすぐ1年が経ちます☺︎毎回楽しく、あっという間の1年でした!  さて、今回は4月24日に行われた授業レポー …

6月24日 授業レポート

はじめに こんにちは!学生講師の柴田風花です!だいぶ暑くなってきましたね、、!もうすぐで梅雨も明けそうなので暑さに負けず頑張っていきましょう!遅くなってしまいましたが、24日の授業をレポートします! …

6月26日授業レポート

文:高山りょうこ こんにちは!梅雨入りしたと思ったらすぐに明けてしまいました。長く続いた去年の梅雨とは打って変わって、今年の梅雨は早く始まって早く終わってしまうなど気が早いみたい。暑い日が続きますがい …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)