当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

募金箱設置運動、はじめました。

投稿日:

こんにちは!

ステップアップ塾事務局の星野です。

 

先日は、クラウドファンディングサイト「READY FOR?」で目標達成することができず、

応援して下さった皆様には、がっかりさせてしまい本当に申し訳なく思っています。

この場をお借りして、お詫びを申し上げます。

本当にすみませんでしたm(´・ω・`)m

そして、チケットの予約をしていただいてありがとうございましたm(´・ω・`)m

そしてさらに!直接のご寄付をして下さった皆様、心から感謝しています。:゚(。ノω\。)゚・。 ううう・・・

 

さて、しかし、です(`-_ゝ-)

このまま、「社会が子どもの学びを支える」という仕組み作りをあきらめられるのかいやそんなわけない

・・・というわけで・・・

 

募金箱設置運動始めました!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

 

20140604_01

渋谷宮益坂上にあるうどん屋さん「澤の井」さん。

 

20140604_02

白金高輪の魚らん坂下の老舗ケーキ屋さん「銀扇」さん。

どちらのお店も、店長さんが快く引き受けて下さいました。

こちらのお店で、うどんやケーキを楽しんでいただいたら、

おつりとか、ほら、ちゃり〜んと、箱に入れたりしてみて下さい。

お腹もいっぱいになったところで、胸もいっぱいにしてほしいな、なんてね、うふ( ´艸`)

 

そうそう、クラウドファンディングをやりながら気付いたこと。

もちろん、クラウドファンディング、というインターネットを利用した寄付という新しいものに挑戦することには、

とても大きな意味がある、と思っていますし、思っていました。

しかし!私たちにとって、一番身近な寄付の方法って・・・はっΣ(゚Д゚ノ)ノ募金箱だ!ってことも、

忘れてはいけなかったな〜と。

というわけで、募金箱設置協力店を募集しています!

どうぞよろしくお願いします!!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【本を通じた寄付】読まなくなった本でできる、ありがとうブックを通じたご寄付について

※ 画像:ありがとうブックさんより 新宿区子ども未来基金にて活動報告をしたご縁から、本の買取金額を寄付にまわしていただける仕組みをお持ちの「ありがとうブック」さんが、当塾への支援協力をしてくださること …

健太先生のお話し ~「学ぶ」ということについて~

こんにちは。ステップアップ塾事務局です。 2017年になり、残す授業数もわずかになってきました。 今日は、今までなんとなく授業の時間を過ごしてきてしまったみんなに向けて、 健太先生からの「学ぶ」という …

夏合宿の当日スケジュール【7/25締め切りました】

世界遺産の忍野八海で予定している夏合宿「Study Boot Camp 2015」。 当日のスケジュール調整ができましたので、公開いたします。 詳細は以下の通りです。 勉強はもちろん、花火や野菜の収穫 …

早稲田Aクラスの講師、みはる先生です!

はじめまして! 秀明大学 学校教師学部4年の佐藤美陽と申します! 今年2月の胸キュン!GOMI拾いへの参加をきっかけに、 4月からステップアップ塾の講師として関わらせて頂いています。 毎週毎週、短い時 …

先生たちも工夫しています

こんにちは! 事務局の星野です。 ステップアップ塾は、毎週元気に勉強しています! いろいろな方が授業参観に来て下さっていますが、 皆さんが口をそろえて「みんなすごく集中していますね!」と生徒たちをほめ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)