当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース

募金箱設置運動、はじめました。

投稿日:

こんにちは!

ステップアップ塾事務局の星野です。

 

先日は、クラウドファンディングサイト「READY FOR?」で目標達成することができず、

応援して下さった皆様には、がっかりさせてしまい本当に申し訳なく思っています。

この場をお借りして、お詫びを申し上げます。

本当にすみませんでしたm(´・ω・`)m

そして、チケットの予約をしていただいてありがとうございましたm(´・ω・`)m

そしてさらに!直接のご寄付をして下さった皆様、心から感謝しています。:゚(。ノω\。)゚・。 ううう・・・

 

さて、しかし、です(`-_ゝ-)

このまま、「社会が子どもの学びを支える」という仕組み作りをあきらめられるのかいやそんなわけない

・・・というわけで・・・

 

募金箱設置運動始めました!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

 

20140604_01

渋谷宮益坂上にあるうどん屋さん「澤の井」さん。

 

20140604_02

白金高輪の魚らん坂下の老舗ケーキ屋さん「銀扇」さん。

どちらのお店も、店長さんが快く引き受けて下さいました。

こちらのお店で、うどんやケーキを楽しんでいただいたら、

おつりとか、ほら、ちゃり〜んと、箱に入れたりしてみて下さい。

お腹もいっぱいになったところで、胸もいっぱいにしてほしいな、なんてね、うふ( ´艸`)

 

そうそう、クラウドファンディングをやりながら気付いたこと。

もちろん、クラウドファンディング、というインターネットを利用した寄付という新しいものに挑戦することには、

とても大きな意味がある、と思っていますし、思っていました。

しかし!私たちにとって、一番身近な寄付の方法って・・・はっΣ(゚Д゚ノ)ノ募金箱だ!ってことも、

忘れてはいけなかったな〜と。

というわけで、募金箱設置協力店を募集しています!

どうぞよろしくお願いします!!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

反射光と透過光の違いによる脳の認識と、当塾におけるタブレット有効活用方法 vol.01

私たち人間は、プリントアウトされた反射光のもとで読む文字情報(紙出力された文字やその他情報)に対し、脳生理学的には「分析モード」になり、心理的には「批判モード」になると言われています。 そのためデザイ …

年内最後の授業&クリスマス会

今日はステップアップ塾の年内最後の授業でした! インフルエンザや風邪が流行している中、エーザイ様よりイータックのプレゼントをいただきました。特に受験生には、お家で使って風邪をひかない冬休みにしてほしい …

プレゼントの洋書選び

クリスマスの洋書プレゼントキャンペーンで皆様にご寄付をいただくことができましたので、 無事に塾生のもとに英語の児童書をプレゼントすることになりました! ご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございます …

文房具のご支援!

こんにちは!事務局の濱松和香子です。 先日は、いただいた文房具をこんな風に活用しています、というお話を塾長の方で書かせていただきましたが、 あの後、更に文房具のプレゼントが届きました!   ノートや鉛 …

(株)八洋の後藤会長が多額のご寄付をくださりました

今年初めに新宿区からご縁をいただき、MIN-MIN-CURRY CLUBや会議室の利用を含むさまざまな形でご支援をいただいていた神楽坂の企業、(株)八洋様。 メーカーにこだわらず好みのジュースを設置で …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)