ニュース

募金箱設置運動、はじめました。

投稿日:

こんにちは!

ステップアップ塾事務局の星野です。

 

先日は、クラウドファンディングサイト「READY FOR?」で目標達成することができず、

応援して下さった皆様には、がっかりさせてしまい本当に申し訳なく思っています。

この場をお借りして、お詫びを申し上げます。

本当にすみませんでしたm(´・ω・`)m

そして、チケットの予約をしていただいてありがとうございましたm(´・ω・`)m

そしてさらに!直接のご寄付をして下さった皆様、心から感謝しています。:゚(。ノω\。)゚・。 ううう・・・

 

さて、しかし、です(`-_ゝ-)

このまま、「社会が子どもの学びを支える」という仕組み作りをあきらめられるのかいやそんなわけない

・・・というわけで・・・

 

募金箱設置運動始めました!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

 

20140604_01

渋谷宮益坂上にあるうどん屋さん「澤の井」さん。

 

20140604_02

白金高輪の魚らん坂下の老舗ケーキ屋さん「銀扇」さん。

どちらのお店も、店長さんが快く引き受けて下さいました。

こちらのお店で、うどんやケーキを楽しんでいただいたら、

おつりとか、ほら、ちゃり〜んと、箱に入れたりしてみて下さい。

お腹もいっぱいになったところで、胸もいっぱいにしてほしいな、なんてね、うふ( ´艸`)

 

そうそう、クラウドファンディングをやりながら気付いたこと。

もちろん、クラウドファンディング、というインターネットを利用した寄付という新しいものに挑戦することには、

とても大きな意味がある、と思っていますし、思っていました。

しかし!私たちにとって、一番身近な寄付の方法って・・・はっΣ(゚Д゚ノ)ノ募金箱だ!ってことも、

忘れてはいけなかったな〜と。

というわけで、募金箱設置協力店を募集しています!

どうぞよろしくお願いします!!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

寒空の課外授業

先週の土曜日は、課外授業の「胸キュン!GOMI拾い」でした😊 塾生のみんなは、学校の先生や親、塾の先生など、「あーしなさい」「こーしなさい」言ってしまいがちな大人に日々囲まれているわけですが、ゴミ拾い …

2015年度 講師募集を開始します

早稲田本校での受け入れ生徒の人数を倍増させ、かつ初の支校となる下北沢での開塾を円滑に行うため、2015年度の学生講師を新たに募集することにしました。 同時に新年度からは塾の特徴や強みを最大限に引き出す …

完成!支援者シール・デザイン

食事つきのトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」。 今月の19日から祝日を除く毎日16時から21時の間は私ハママツが管理者として現地にいるのですが、塾生に限らず入れ替わり立ち替わりさまざまな子 …

前橋敷島B.O開室と、日本ユネスコ協会連盟との連携について

多くの支援者様のおかげで、当塾は来期で開塾から10期を迎えることになります。設立当初より、無料塾として何度か全国的な展開を望める機会はあったのですが、「教育格差」と呼ばれる社会課題と「子どもの貧困」が …

異業種連携

昨日はいつもお世話になっている上智大学の先生で、ニューチャーネットワークスの社長でもある高橋透先生より、「デジタル異業種連携戦略」の出版記念イベントにお招きいただきました。 おかげ様で、いろいろな業種 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)