ニュース

募金箱設置運動、はじめました。

投稿日:

こんにちは!

ステップアップ塾事務局の星野です。

 

先日は、クラウドファンディングサイト「READY FOR?」で目標達成することができず、

応援して下さった皆様には、がっかりさせてしまい本当に申し訳なく思っています。

この場をお借りして、お詫びを申し上げます。

本当にすみませんでしたm(´・ω・`)m

そして、チケットの予約をしていただいてありがとうございましたm(´・ω・`)m

そしてさらに!直接のご寄付をして下さった皆様、心から感謝しています。:゚(。ノω\。)゚・。 ううう・・・

 

さて、しかし、です(`-_ゝ-)

このまま、「社会が子どもの学びを支える」という仕組み作りをあきらめられるのかいやそんなわけない

・・・というわけで・・・

 

募金箱設置運動始めました!ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙

 

20140604_01

渋谷宮益坂上にあるうどん屋さん「澤の井」さん。

 

20140604_02

白金高輪の魚らん坂下の老舗ケーキ屋さん「銀扇」さん。

どちらのお店も、店長さんが快く引き受けて下さいました。

こちらのお店で、うどんやケーキを楽しんでいただいたら、

おつりとか、ほら、ちゃり〜んと、箱に入れたりしてみて下さい。

お腹もいっぱいになったところで、胸もいっぱいにしてほしいな、なんてね、うふ( ´艸`)

 

そうそう、クラウドファンディングをやりながら気付いたこと。

もちろん、クラウドファンディング、というインターネットを利用した寄付という新しいものに挑戦することには、

とても大きな意味がある、と思っていますし、思っていました。

しかし!私たちにとって、一番身近な寄付の方法って・・・はっΣ(゚Д゚ノ)ノ募金箱だ!ってことも、

忘れてはいけなかったな〜と。

というわけで、募金箱設置協力店を募集しています!

どうぞよろしくお願いします!!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ステップアップ塾 presents NEGIRAI忘年会

ボランティア講師・スタッフ、会員の皆様・ご支援者の皆様!私たちは教育支援事業「ステップアップ塾」「STUDY CAMP」を様々な形で支え合う仲間たちです。活動に携わる皆さまで、今年の活動をねぎらう忘年 …

寒空の課外授業

先週の土曜日は、課外授業の「胸キュン!GOMI拾い」でした😊 塾生のみんなは、学校の先生や親、塾の先生など、「あーしなさい」「こーしなさい」言ってしまいがちな大人に日々囲まれているわけですが、ゴミ拾い …

年内最後の授業&クリスマス会

今日はステップアップ塾の年内最後の授業でした! インフルエンザや風邪が流行している中、エーザイ様よりイータックのプレゼントをいただきました。特に受験生には、お家で使って風邪をひかない冬休みにしてほしい …

“ココロ”メンテナンス with「子ども110番」連携事業 始動!

当塾の推進するステップアップ教育では子どもたちが自発的に勉強に向き合えるよう、専用教材を用いた学習カリキュラムはもちろん、メンタルケアの専門家や専任スタッフを配置するなど、2015年度からさまざまな工 …

食事の「質」を上げる工夫

当塾は2014年の設立以来、学習指導に加えて食事の提供にこだわって来ました。 そのこだわりの理由は別ページに譲るとして、コロナ禍で直営会場が二ヶ所体制となり食事を作ってくれるボランティアさんが離れてし …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)