ニュース

2016年度 生徒募集を開始します

投稿日:2015年2月2日 更新日:

1月からたくさんのお問い合わせをいただいております2016年度の新入生募集ですが、さまざまな協力団体のご協力のもと、募集規模を維持したまま2016年度の塾運営を新会場で継続できることになりました。
※ 会場以外の変更はありません。
※ 早稲田および下北沢で行ってきた塾運営を新宿校に集約させることで、運営基盤を強化します。

新会場:ステップアップ塾新宿校 / 東京都新宿区北山伏町2-17 (NPO法人 ゆったりーの内)
最寄駅:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 or 牛込柳町駅、東西線 神楽坂

関係各位のみなさまにはこの場を借りて御礼申し上げるとともに、2016年度塾生募集について引き続きご案内をさせていただきます。

2016SUJ_SEITO_REQ_ページ_1
今年度より本チラシは新宿区内100箇所以上の区の掲示板で掲載予定ですので、説明会の申し込みはお早めにお申し込みください。

各日とも先着40名までとさせていただきます。

【ステップアップ塾2016年度保護者説明会】
日 時
①2016年3月26日 (土)14:00〜15:30
②2016年3月27日 (日)14:00〜15:30
参加費:無料
会 場:信濃町子ども家庭支援センター /東京都新宿区信濃町20
※4月からの通塾をお望みの方は、必ずどちらかにご出席ください。

★お申し込み方法:件名に「2016年入塾希望」とご記入の上、entry@stepup-unesco.comに空メールをご送信ください。2,3日以内に申込フォームを連絡しますので、必要事項をご記入の上でご返信ください。

2016SUJ_SEITO_REQ_ページ_2

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

(NPO)二枚目の名刺様からつながった、SCSK(株)様とのプロボノ協業

NPO法人二枚目の名刺さんからのご縁で始まる、SCSK(株)さんとのプロボノ協業を控え、先日豊洲のSCSK本社にて行われたイベントにてプレゼンをしてまいりました。 プロボノとは、各分野の専門家が職業上 …

コロナ禍での教育格差拡大防止に向けてできること

コロナウィスに対するワクチン摂取が、各地で進んでいます。とは言え新種の変異株が世界中で発見され、経済的にも政治的にも大きな混乱が進む今日において、まだまだ予断は許されません。学校や塾でのオンライン授業 …

早稲田Bクラスの沙恵先生です!

初めまして! 5月から学生講師として授業をしております。 早稲田大学2年の篠崎沙恵です。 今回は、授業の前に「心」と「体」についてお話をさせていただきました。 「心」と「体」は、強く結びついています。 …

支援の方法イロイロ

お陰様で新年度の通塾希望のお問い合わせが毎日届いている状況なのですが、同時に運営態勢をより強化する必要があるため、ソフトバンクモバイルを利用した「かざして募金」の審査に応募、無事通過いたしました。 こ …

SSTの実践を用いた話し合い ~青柳先生編~

こんにちは。学生講師の青柳です。 10/13、ステップアップ塾のレクリエーションの時間では、私がリーダー役となり、 SST(ソーシャル・スキル・トレーニング)の実践をしました。 生徒たちに話した内容は …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)