ニュース

2016年度 生徒募集を開始します

投稿日:2015年2月2日 更新日:

1月からたくさんのお問い合わせをいただいております2016年度の新入生募集ですが、さまざまな協力団体のご協力のもと、募集規模を維持したまま2016年度の塾運営を新会場で継続できることになりました。
※ 会場以外の変更はありません。
※ 早稲田および下北沢で行ってきた塾運営を新宿校に集約させることで、運営基盤を強化します。

新会場:ステップアップ塾新宿校 / 東京都新宿区北山伏町2-17 (NPO法人 ゆったりーの内)
最寄駅:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 or 牛込柳町駅、東西線 神楽坂

関係各位のみなさまにはこの場を借りて御礼申し上げるとともに、2016年度塾生募集について引き続きご案内をさせていただきます。

2016SUJ_SEITO_REQ_ページ_1
今年度より本チラシは新宿区内100箇所以上の区の掲示板で掲載予定ですので、説明会の申し込みはお早めにお申し込みください。

各日とも先着40名までとさせていただきます。

【ステップアップ塾2016年度保護者説明会】
日 時
①2016年3月26日 (土)14:00〜15:30
②2016年3月27日 (日)14:00〜15:30
参加費:無料
会 場:信濃町子ども家庭支援センター /東京都新宿区信濃町20
※4月からの通塾をお望みの方は、必ずどちらかにご出席ください。

★お申し込み方法:件名に「2016年入塾希望」とご記入の上、entry@stepup-unesco.comに空メールをご送信ください。2,3日以内に申込フォームを連絡しますので、必要事項をご記入の上でご返信ください。

2016SUJ_SEITO_REQ_ページ_2

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

反射光と透過光の違いによる脳の認識と、当塾におけるタブレット有効活用方法 vol.01

私たち人間は、プリントアウトされた反射光のもとで読む文字情報(紙出力された文字やその他情報)に対し、脳生理学的には「分析モード」になり、心理的には「批判モード」になると言われています。 そのためデザイ …

【本日は休講します】

ステップアップ塾事務局からお知らせです。 本日1月15日(木)は、風邪とインフルエンザでの欠席者が半分以上になってしまいましたので、 休講と致します。 どちらも大流行中ですので、ぜひ皆様予防措置を取っ …

みゆき先生による『先生のお話』

こんにちは! 学生講師、早稲田大学3年の重松美有紀です。 ステップアップ塾と出逢ってから約1年半が経ちました。毎週子どもたちに会えるのがいつも楽しみです。 先日、7月7日には今年度最初の先生のお話をし …

英単語テスト・無料公開奮闘記01~より多くの人が使える英単語テストの開発~【英語700例文打ち込みボランティア募集!】

当塾の学生講師が推薦する教材・旺文社「でる順 シリーズ」。 中でも当塾では、「高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800」をもとに生徒達に宿題を課し、 小テストを定期的に実施することで英語の基礎学 …

各地からの要望にお応えして、リモート塾生追加募集決定!

コロナウィルス 禍による緊急事態宣言が解けたとは言え、8月いっぱいまで続く大学生の活動自粛が大学側から要請される限り、当塾に多数在籍するボランティア講師が現地に来ることはできません。 そのため北山伏町 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)