ニュース 塾長便り パパ&ママお役立ち情報

熊本地震で被災された小・中学生の受け入れについて

投稿日:

KUMAMON
熊本地震が発生して、約10日。現地のみなさまにおかれましては、とても不安な毎日を過ごされていると心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災時、被災地での現地支援を二年間継続した我々維新隊ユネスコは、罹災証明を持ったご家族の子ども達が東京で寂しい思いや学力の遅れが出ないよう積極的な受け入れを表明し、少人数ながらも毎年被災地からの子ども達を受け入れてまいりました。

このたびの熊本地震において、東京都が4月25日時点のニュースで都営住宅の無償提供を呼びかけたことにあわせ、当塾でも本日から罹災証明をお持ちの子ども達に対し、積極的な受け入れを開始いたします。

罹災証明をお持ちの方は当塾に無償で入塾できるため(通常は住民票と課税証明書が必要)、東京に避難されたご家族のお子様は是非、積極的にご利用ください。

当団体の支援方針は「本当に必要な人に、届ける支援」なので、あくまでも自分たちの目の届く範囲で、今後もできる支援をさせていただきます。

みなさま、引き続き情報拡散とご理解のほど、よろしくお願い致します。

2016年4月26日

ステップアップ塾 塾長

NPO法人維新隊ユネスコクラブ 理事長

濱松 敏廣

-ニュース, 塾長便り, パパ&ママお役立ち情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2017年度の最終課外授業と「BBQ de 教育支援]

当塾では2016年度から、3月第一土曜を年度最終の課外授業+「BBQ de 教育支援」の実施日と決めています。 これは都立の第一次試験を終えた受験生達が一年間お世話になった学生講師にお礼を言える場を作 …

東京ワセダロータリークラブ様による継続的なご支援

食材等の提供の他にもPCやメモリなど、2015年以来ことあるごとに当塾を継続的にご支援くださる「東京ワセダロータリークラブ様。 当団体が他団体に先駆けてオンライン授業の環境を整えられたのも、同団体によ …

新年度の募集締め切りと、当塾の強み

昨年末から募集をしていた、4月の第3週から始まる2018年度の新規塾生募集。 締め切りである1/31まであと数日ですが、おかげさまで定員55名に対してあとわずかのエントリーで定員に達する勢いです。 諸 …

塾を必要として下さる方

今年も次年度募集の情報を公開しました。 この時期に必ず掛かってくるのが、公衆電話からの連絡です。塾を必要としている方が、携帯電話などを必ず持っているとも限らず、こうした連絡をいただくことがあります。 …

「負けるな!逆境こそ、アイディアの栄養素だ!」ステップアップ塾通信vol.06 VOICEより転載

受験シーズン到来とともに、2016年度のステップアップ塾も今月いっぱいで終わる。残り4回の授業と11日に行われるお茶会の中で得られる仲間たちや学生講師との時間の共有は、まさしく一期一会。学力向上はもち …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)