ニュース プロボノ 教材「ステップアップ・ドリル」開発

英単語テスト・無料公開奮闘記01~より多くの人が使える英単語テストの開発~【英語700例文打ち込みボランティア募集!】

投稿日:2017年10月11日 更新日:


当塾の学生講師が推薦する教材・旺文社「でる順 シリーズ」。

中でも当塾では、「高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800」をもとに生徒達に宿題を課し、 小テストを定期的に実施することで英語の基礎学力を高めています。

しかし近年、当塾にはよりレベルの高い志望校を目指す子どもが増えたため私達スタッフと学生講師が打ち込んだ中級レベルまでの約1100ほどの例文では問題 数が足りない状況となりました。

そこでこの度、当塾では上級英単語の700例文を打ち込み協力してくださる方を募集することにしました。

本教材は当塾での使用はもちろん、より幅広い子ども達の学力向上に役立つよう、 無料公開を視野に入れておりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

以下詳細です。


以下、2017年10月16日に募集を締め切りました。関係各位のみなさま、ありがとうございました。^ ^
■内 容:約700の英単語に関する例文の打ち込み
※ PCを使って、エクセルデータの入力
※ 辞書引用・在宅もちろんOK!
※ 1人につき、70例文ほど

■期 間:約10日 参加方法:ask@ishintai.orgに件名「教材作成」とご記入の上、 空メールをお送りください。事務局より返信します。

※ 協力者のお名前は、2017年度ステップアップ塾レポートなど、塾関連資料に掲載させていただきます。

-ニュース, プロボノ, 教材「ステップアップ・ドリル」開発

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

卒業生Aくんの話

※写真と以下のお話は関係ありません。   こんにちは! 事務局の濱松和香子です。 春ですね。 SNSのタイムラインも、卒業に関する投稿がにぎわっていますね。   さて、ステップアッ …

【拡散希望】2016年度 学生講師(大学生・高校生・専門学生)募集について

会場移転も正式に決まり、2016年に向けて新たな塾運営がスタートします。 つきましては、学生講師ボランティアを継続してくれるであろう早稲田大学の学生を中心としたインカレサークル「ステップアップルズ」は …

SUJ町田 水耕栽培Laboの完成

  新宿御苑イベントのほぼ同時刻、電気大の佐藤教授ご指導のもと、何かにつけてご支援してくださる北島先生と塾講師の熊谷先生が先日のHydroponicsシステムを仕上げ、ステップアップ塾の町田 …

ポスター掲載店を募集しています!

子どもたちを抱える地域のお父さんやお母さんの目にふれるよう、早稲田界隈のコンビニやラーメン屋、居酒屋さんなどにA3のポスターを貼らせていただけないか、飛び込み営業を開始しました。 明治通り沿い、諏訪町 …

【本を通じた寄付】読まなくなった本でできる、ありがとうブックを通じたご寄付について

※ 画像:ありがとうブックさんより 新宿区子ども未来基金にて活動報告をしたご縁から、本の買取金額を寄付にまわしていただける仕組みをお持ちの「ありがとうブック」さんが、当塾への支援協力をしてくださること …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)