ニュース 塾長便り パパ&ママお役立ち情報 STUDY CAMP

各地からの要望にお応えして、リモート塾生追加募集決定!

投稿日:

コロナウィルス 禍による緊急事態宣言が解けたとは言え、8月いっぱいまで続く大学生の活動自粛が大学側から要請される限り、当塾に多数在籍するボランティア講師が現地に来ることはできません。

そのため北山伏町で行う通常授業は宣言通り8月31日から予定しているのですが、4月からのスタート以来、学生ボランティア講師が各地から多数集まってきたことに加え、各メンバーがcisco webex meetingの扱いにも慣れてきたため、若干名ではありますが新たにステップアップ塾REMOTEの生徒を募集をしたいと考えています。

今回の募集ではリモートの特性を活かすため、9月以後も継続する予定のオンライン授業に参加ができ、かつ東京都23区外に住む小・中学生を対象にしています。諸条件等はステップアップ塾の活動方針に準拠します。
※ 対面型でのステップアップ塾への入塾は、キャンセル待ちの状況です。

ちなみに当塾のリモート授業は一般的な有料学習塾のオンライン授業と違い、生徒一人に対して複数の大学生・高校生講師が子ども達の学習を見守り、アイスブレイクを兼ねた授業前のワークを含めてグループ単位で行うため、オンライン学習にも関わらず、温かい雰囲気の中で子ども達を指導します。

コロナウィルス 禍で困っている方達が多いと思いますので、6月1日からはオンライン自習室「STUDY CAMP REMOTE」の開設も含め実施していきますので、活動をより多くの人達に知っていただくためにも、みなさま情報の拡散に是非ご協力ください。

引き続き、みなさまのご支援のほどよろしくお願いします。

ステップアップ塾 塾長 濱松 敏廣

-ニュース, 塾長便り, パパ&ママお役立ち情報, STUDY CAMP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ステップアップ塾のやりがい

「儲からないだろうに、よくやるよね。大切なことだとは思うんだけどさ。」 私はよく、人からこう言われます。 確かにたくさんの持ち出しがあります。お金も、人も、体力も。それに加えて時には他人から心ない言葉 …

英単語テスト・無料公開奮闘記03~より多くの人が使える英単語テストの開発~【発行に向けた調整】

受験において、塾にいけない子ども達が塾に行っている他の子どもに比べて不利になるのには、いくつかの理由があると言えます。 その中でも、子ども達の「テスト経験値」に目をつけて対策を講じている無料塾は、なに …

辞書のご提供をありがとうございました!

皆様、こんにちは。 久しぶりに、事務局の星野が書きます。 先日、Facebookページにて、辞書の提供を呼び掛けさせていただき、 おかげさまでたくさんの辞書が集りました。 皆様、本当にありがとうござい …

「感性を磨け!『人生の楽しみ方』」ステップアップ塾通信vol.03 VOICEより転載

私とワカ先生は、2010年の5月から12月までの約7ヶ月の間に、自転車とリヤカーを使って47都道府県・日本一周の旅をしたことがある。目的は日本文化をテーマとしたドキュメンタリー映画を製作すること。自分 …

食べ物に関する道徳観

ステップアップ塾にたびたび野菜の支援をしてくださるちば里山・バイオマス協議会の高澤さんから6日、サツマイモ掘りのイベントがあるからと当塾にご案内をいただきました。 ちょうど同じ日に予定していた別プロジ …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)