ニュース

暫定HP、Facebookページを公開しました

投稿日:2014年2月28日 更新日:

wix

無料ホームページ製作サービスを利用してホームページを制作、公開を開始しました。
ステップアップ塾 wixページ
ステップアップ塾 facebookページ

どのくらいの人たちが見てくれるのか、気になるところですがメインページが出来るまで一週間単位でいろいろと仕掛けていきたいと思っています。

さて、本事業を始めるにあたり今年度まず募集していくのは「①学生講師20名②ひとり親家庭の小中学生30名③720万円のスポンサー」。

①学生講師20名を集めるために、私たちがまず考えたのは地域との連携。会場となる早稲田寺小屋会とWAVOCこと早稲田大学平山郁夫ボランティアセンターとの恊働を水面下で調整することが出来ました。早稲田大学のMさんFさん、そして早稲田寺小屋会のMさん、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。^ ^

②ひとり親家庭の小中学生30名を集めるために、新宿区子ども家庭課に三つ折りチラシを置いていただくことと街中での知名度を上げるためにA3ポスター貼りを実施。

③関係企業を中心に、お声かけをさせていただいています。

早稲田大学と福祉的な教育モデルを創り、来期以後全国展開への予算がつくように頑張りたいと思います。

ご支援のほどをよろしくお願いします。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「なぜ勉強で、人生は変えられるのか」シンポジウムを終えて

ステップアップ塾の開塾から、早いもので10年。酒乱でDVをふるう父のもと、家庭学習や食事が安心してできない環境下で育った自身の経験から、教育格差の原因が保護者の所得だけにフォーカスされがちな報道姿勢に …

STUDY CAMPのお披露目会と電気問題を含む、これからの課題

祝日&年末年始を除く平日16時から21時までフル稼働で運営する、食事つきのトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」。 教育格差解消に取り組む当塾の新たな試みですが、プレオープンを本日19日に控え …

【今日、明日開催】3月25日、26日の保護者説明会会場について

今日、明日と予定している保護者説明会です。まだ多少、席がありますのでみなさま是非ご出席ください。 また会場は塾の運営場所とは違います。お気をつけてお越しください。 【ステップアップ塾2016年度保護者 …

暗記について

こんにちは! 学生講師の中藤茜です。 1/14の早稲田Bクラスで先生のお話を担当しました。 今回はそのお話についてです。 お話のテーマは、「暗記」でした。 まず、新年に入って初回だったので、お正月らし …

子どもたちはあっという間に成長する①

こんにちは。事務局の星野です。 お子さんをお持ちの方もそうでない方も感じていると思いますが、 子どもたちは、本当にあっという間に成長するんですね! 毎週教室に通っていますが、いくつもうれしいことが毎週 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)