塾長便り フリマde教育支援

【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア

投稿日:2015年11月29日 更新日:

FACEBOOK_FDKS先日のブログ記事にて紹介しましたが、12月5日(土),12日(土),19日(土)の11時から17時まで、CMでおなじみのブランディア様よりご提供を受けた商品のフリーマーケットをシモキタテラスの駐車場で行うので、まずは塾長としてご挨拶とお礼をしにブランディアの本社がある平和島の倉庫にお邪魔いたしました。

同社の顧問でもあり、かつ今回の企画をつなげてくださったPearsonal Marketingの小磯さんより、すさまじく大きな倉庫をご案内していただきながら、いろいろな方にご紹介をいただきました。

5007ef41b72daたくさんのスタッフの方が(200名くらい?)働いている脇をすりぬけすりぬけ、今回当塾へのご提供していただいた商品のもとへ。

道中、説明を聞きましたが仕分けされた業務販売用の良い商品をなんと100箱、ご提供いただけるとのこと。

当日はプリウスで行ったのですが一箱のサイズがすさまじく大きくて、なんと4箱しか載りませんでした。

12319706_1212877558729344_317428773_n改めて、引き取りの方法を考えねばと思いつつ、この日はまず4箱だけを引きとってシステムを構築することに。

中身も確認しましたので、近日中に軽くどんな商品があるのか紹介していきたいと思いますが、確認をして私が驚いたのはやっぱりブランドものが多いということ。

値付けはこれからですが、本当にお得なイベントになりそうですよ。

FDKS_a4
FACEBOOKページも完成しました。

※ 当日の売り上げは100%、ステップアップ塾に寄付されます。良いものが安く買えるチャンスなので、是非みなさまご来場ください。

-塾長便り, フリマde教育支援

執筆者:


  1. […] 【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「なぜ勉強で、人生は変えられるのか」シンポジウムを終えて

ステップアップ塾の開塾から、早いもので10年。酒乱でDVをふるう父のもと、家庭学習や食事が安心してできない環境下で育った自身の経験から、教育格差の原因が保護者の所得だけにフォーカスされがちな報道姿勢に …

食事の「質」を上げる工夫

当塾は2014年の設立以来、学習指導に加えて食事の提供にこだわって来ました。 そのこだわりの理由は別ページに譲るとして、コロナ禍で直営会場が二ヶ所体制となり食事を作ってくれるボランティアさんが離れてし …

前橋敷島B.O開室と、日本ユネスコ協会連盟との連携について

多くの支援者様のおかげで、当塾は来期で開塾から10期を迎えることになります。設立当初より、無料塾として何度か全国的な展開を望める機会はあったのですが、「教育格差」と呼ばれる社会課題と「子どもの貧困」が …

LINEを用いたIFTTT連携

ちょっと専門的な話ですが役立つ人には役立つと思うので、情報共有です。 学生の利用率が高いため、ステップアップ塾では講師スタッフとの連絡にLINEを使っています。 通常のやりとりだけなら特別な問題はない …

令和3年スタート&コロナ禍における緊急事態宣言への対策

新年を迎えました。旧年中、個人的には実父を亡くしたため新年の挨拶はご遠慮をさせていただきますが、みなさま今年もステップアップ塾ならびにSTUDY CAMPをどうぞご愛顧ください。よろしくお願いします。 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)