当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

塾長便り フリマde教育支援

【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア

投稿日:2015年11月29日 更新日:

FACEBOOK_FDKS先日のブログ記事にて紹介しましたが、12月5日(土),12日(土),19日(土)の11時から17時まで、CMでおなじみのブランディア様よりご提供を受けた商品のフリーマーケットをシモキタテラスの駐車場で行うので、まずは塾長としてご挨拶とお礼をしにブランディアの本社がある平和島の倉庫にお邪魔いたしました。

同社の顧問でもあり、かつ今回の企画をつなげてくださったPearsonal Marketingの小磯さんより、すさまじく大きな倉庫をご案内していただきながら、いろいろな方にご紹介をいただきました。

5007ef41b72daたくさんのスタッフの方が(200名くらい?)働いている脇をすりぬけすりぬけ、今回当塾へのご提供していただいた商品のもとへ。

道中、説明を聞きましたが仕分けされた業務販売用の良い商品をなんと100箱、ご提供いただけるとのこと。

当日はプリウスで行ったのですが一箱のサイズがすさまじく大きくて、なんと4箱しか載りませんでした。

12319706_1212877558729344_317428773_n改めて、引き取りの方法を考えねばと思いつつ、この日はまず4箱だけを引きとってシステムを構築することに。

中身も確認しましたので、近日中に軽くどんな商品があるのか紹介していきたいと思いますが、確認をして私が驚いたのはやっぱりブランドものが多いということ。

値付けはこれからですが、本当にお得なイベントになりそうですよ。

FDKS_a4
FACEBOOKページも完成しました。

※ 当日の売り上げは100%、ステップアップ塾に寄付されます。良いものが安く買えるチャンスなので、是非みなさまご来場ください。

-塾長便り, フリマde教育支援

執筆者:


  1. […] 【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

段階的なPCのレベルアップで見えて来た、新たな可能性

50人ほどの生徒の学習ログの管理や、講師スタッフだけでも年間60人(2017年度講師スタッフ登録数:84人)を超える出欠管理を目視で行って来た当塾にとって、去年IT企業のSCSK(株)様からプロボノと …

STUDY CAMPのお披露目会と電気問題を含む、これからの課題

祝日&年末年始を除く平日16時から21時までフル稼働で運営する、食事つきのトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」。 教育格差解消に取り組む当塾の新たな試みですが、プレオープンを本日19日に控え …

この塾が好きなひと、手を挙げて!

2015年度の授業も本日を除けば、残り4回。 4月以後の2016年度募集を前に、早稲田Bクラスで質問をしてみました。 「この塾に通って成績が伸びたひと、もしくは勉強が嫌いじゃなくなったひと、手を挙げて …

開塾式を行いました!

17日は、記念すべき開塾式と第一回通常授業でした。 この日までに合格をさせていただいた生徒数は14名。また講師登録6名のうち出席者は5名。 まだまだ小さいレベルではありますが、支援者の想いを保護者や子 …

残念な言葉と、励ましのアクション

ステップアップ塾はもちろん、トレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」には黎明期に特有のさまざまな課題がたくさんあります。 資金、電気、物資、管理者、運搬、運営スキームなどなど数え上げればキリがあ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」


◆その他

▼生徒・保護者向けサービス
※ 2017年度

電話サポート(平日10-18)