塾長便り フリマde教育支援

【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア

投稿日:2015年11月29日 更新日:

FACEBOOK_FDKS先日のブログ記事にて紹介しましたが、12月5日(土),12日(土),19日(土)の11時から17時まで、CMでおなじみのブランディア様よりご提供を受けた商品のフリーマーケットをシモキタテラスの駐車場で行うので、まずは塾長としてご挨拶とお礼をしにブランディアの本社がある平和島の倉庫にお邪魔いたしました。

同社の顧問でもあり、かつ今回の企画をつなげてくださったPearsonal Marketingの小磯さんより、すさまじく大きな倉庫をご案内していただきながら、いろいろな方にご紹介をいただきました。

5007ef41b72daたくさんのスタッフの方が(200名くらい?)働いている脇をすりぬけすりぬけ、今回当塾へのご提供していただいた商品のもとへ。

道中、説明を聞きましたが仕分けされた業務販売用の良い商品をなんと100箱、ご提供いただけるとのこと。

当日はプリウスで行ったのですが一箱のサイズがすさまじく大きくて、なんと4箱しか載りませんでした。

12319706_1212877558729344_317428773_n改めて、引き取りの方法を考えねばと思いつつ、この日はまず4箱だけを引きとってシステムを構築することに。

中身も確認しましたので、近日中に軽くどんな商品があるのか紹介していきたいと思いますが、確認をして私が驚いたのはやっぱりブランドものが多いということ。

値付けはこれからですが、本当にお得なイベントになりそうですよ。

FDKS_a4
FACEBOOKページも完成しました。

※ 当日の売り上げは100%、ステップアップ塾に寄付されます。良いものが安く買えるチャンスなので、是非みなさまご来場ください。

-塾長便り, フリマde教育支援

執筆者:


  1. […] 【ブランディア様からの商品引き取り第一弾】フリマde教育支援 with ブランディア […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あまり暖くはないけど、どこよりも温かい場所

11月19日のプレオープン以来、せっかくの無垢材を用いた床や壁に傷がついてしまうことに心を傷めていた私は、建設界の重鎮でありステップアップ塾の相談役でもある太田さんに文字通り相談をさせていただいたとこ …

リモート授業の開始と、食糧の支援について

接続実験に難航した生徒と、ようやく音声が繋がった時の喜びの瞬間 本日より、ついにリモート授業のスタートです。 授業に先立って日々さまざまな調整を行なって来ましたが、昨日は保護者を含む接続実験を行なった …

「障害者自立支援センターむく」への共感

最近の私はステップアップ塾の運営はもちろん、食事つきトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」実現のため、さまざまな支援者の方を通じてさまざまな方にお会いさせていただいているのですが、先日ご紹介い …

【継続的な野菜支援が決定!@下北沢給食】

前置きとして、少々個人的なことをこちらに書いておきます。 ステップアップ塾事業の事業統括担当でもある星野和香子と私は今年1月25日に入籍し、今月中旬第一子の出産を予定しています。 出産にあわせて私たち …

反射光と透過光の違いによる脳の認識と、当塾におけるタブレット有効活用方法 vol.01

私たち人間は、プリントアウトされた反射光のもとで読む文字情報(紙出力された文字やその他情報)に対し、脳生理学的には「分析モード」になり、心理的には「批判モード」になると言われています。 そのためデザイ …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)