ニュース

【拡散希望】2018年度に向けた授業公開

投稿日:2017年10月25日 更新日:

「保護者の身になって考えてみると、入塾説明会の時期に塾の見学ができないとやはり不安になるものではないか。」

そう考えた私たちは、次年度の新規入塾希望者を対象とした授業の公開を11月に2回、行うことにしました。例年通り3月をめどに行う入塾説明会よりも優先的に、次年度の予約申し込みも可能となりますので、家庭的なハンディを抱えながらも学習意欲の高い子ども達がいるご家庭に、ぜひ当塾の情報を教えてください。

申し込みは、こちらをクリックしてください。

※ 既に当塾に通っている子ども達への次年度予約申し込み情報は、メーリングリストにて行います。
※ 当塾は予算の大部分が民間の寄付金で成立している関係上、運営実施の最終決定は翌2〜3月となることはご了承ください。
※ 塾の基本的方針などは、ホームページのトップメニュー「保護者の方へ」以下ページに掲載していますので、必ずご確認してください。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塾生募集について

2015年度の塾生は4月以後募集していませんが、ご家庭の事情やお子様の事情によっては受け入れる場合がございます。まずはご相談ください。 ステップアップ塾は、 [学習][給食][課外授業(清掃活動)][ …

ポスター掲載店を募集しています!

子どもたちを抱える地域のお父さんやお母さんの目にふれるよう、早稲田界隈のコンビニやラーメン屋、居酒屋さんなどにA3のポスターを貼らせていただけないか、飛び込み営業を開始しました。 明治通り沿い、諏訪町 …

学生講師説明会 参加者募集

明日14日は前回10日に引き続き、第2回目の講師説明会を行います。 現状、学生講師がまだまだ足りていません。 当塾では勉強が得意な学生さんだけではなく、体を動かすのが得意な学生さんやメンタルケアに興味 …

2019年度 入塾申込フォーム

読み込んでいます… 塾長濱松 敏廣 「子ども時代に感じてきたさまざまな家庭での不条理を、他の子ども達にまで感じさせたくない。」 そんな想いで、ステップアップ塾を開塾しました。 不定期ですが …

新年度の募集締め切りと、当塾の強み

昨年末から募集をしていた、4月の第3週から始まる2018年度の新規塾生募集。 締め切りである1/31まであと数日ですが、おかげさまで定員55名に対してあとわずかのエントリーで定員に達する勢いです。 諸 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)