スタッフ日誌

集中力アップ!

投稿日:

最近、本当にすごいんです!

何がって、生徒たちの集中力が!!

20140717_1

はい、こちらはいつもの休み時間です。

生徒たちは、全力で(笑)先生に体当たりして遊んでもらっています!

20140717_2

そしてこちらが、勉強中。

くしゃみするのも遠慮してしまうくらい、シーンと静まり返って勉強しています。

そして、今日から、あえて時計を前に置かないことにしました。

そのことで「あと何分かな〜」と途中でそわそわすることもなくなり、

前より集中しているように感じます。

最近、教室に来て思うことがあります。

生徒たちは、例え5分でも10分でも休み時間があれば、全力で遊ぶんです。

あれ?大人になった自分は、5分や10分の時間を、いつもそんなに充実させようとしているのかな?

生徒たちの姿を見て、反省しました。

教室に来ると、教えられることがいっぱいです。

星野

-スタッフ日誌

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幸せな時間

本日のメニューは・・ ① 鶏肉のトマト煮込み ② じゃがいもの煮付け ③ レタス&フライドポテト ④ 梅干し ⑤ ごぼう・大根・豆腐・油揚げのお味噌汁 ⑥ ごはん 本日も沢山の食材と、調理・後片付のお …

5/15授業レポート✏️

こんにちは!学生講師のみゆです😀 最近ジメジメした季節が続いて、体がだる重…となりがちですが、ストレッチやヨガをしつつ心身のメンテナンスを頑張ってます💪 さて、先日5月2週目の授業が終了したので、印象 …

九か月分の成長

先日、大学受験を無事に終えてAクラスに参加した高校生ボランティア講師の先生が、「○くんはすごく落ち着いて勉強できるようになったんですね。驚きました。」ということを言っていました。 気がつけば、その先生 …

忘年会でした!

今日は忘年会でした!学生講師はもちろん、社会人スタッフ、運営団体の理事、賛助会員さん、お世話になつているゲストのみなさん、そして塾の卒業生も交えて、楽しい夜になりました。 支えていただいている皆様に、 …

クリスマス洋書プレゼントキャンペーンのご報告

12月に実施しました「クリスマス洋書プレゼントキャンペーン」について、ご報告します! 読み聞かせを行ったのは、最後の授業の2月27日。 コロナウィルスの影響で全国の学校がお休みになる前に実施することが …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)