ニュース スタッフ日誌

2016年度 学生講師ボランティア説明会と学生講師&給食ボランティア申込フォームの公開

投稿日:2016年4月16日 更新日:

先日16日に新宿区の信濃町子ども家庭支援センターで、新・学生講師を対象とした説明会を行いました。
EXPRAIN_SUJ集まってくれた学生はなんと24名。 Σ(゚ロ゚;)

去年から続けてくれていた学生や欠席した講師も多数おりましたが、おかげさまで既に30名を越す体制で2016年度も始められそうです。

早稲田大学のインカレサークル「ステップアップルズ」の体制が強化され活発化したこともあり、本当に大きくて優しい家族のような雰囲気が流れました。

ステップアップルズのみなさん、ありがとうね!

IMG_0470

当塾の学生講師や給食ボランティアとして協力をしてくださるメンバーは以下から、随時募集しています。
※給食ボランティアは、学生に限らず参加が可能です。

みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いします。

◆学生講師申し込みフォーム

◆給食ボランティア申込フォーム

-ニュース, スタッフ日誌

執筆者:


  1. […] 2016年度 学生講師ボランティア説明会と学生講師&給食ボランティア申込フォームの公開 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新年明けましておめでとうございます。

いつもステップアップ塾を応援してくださっている皆様、 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年の4月に開塾し、あっという間に年が明けてしまいました。 これまでに、本当 …

夏期講習を終えて

今年度初めての試みとなる夏期講習も終了しました。 特に前半戦の4回は、酷暑の中、みんな本当によく頑張りました。先生たちも本当にありがとうございました。 普段の授業とはちょっと違った取り組みができたり、 …

講師の小山すみれです!

はじめまして。 早稲田大学文化構想学部2年生の小山すみれと申します。 他の学生講師同様に4月より講師を務めさせて頂いておりましたが、 さまざまの事情が重なり、ブログには少し遅れての登場となりました。 …

毎週の楽しみの一つ

ステップアップ塾では、毎週塾生と担当の先生が書かれたマグネットを使って席を決めて、ホワイトボードに張り出します。 その時の勉強の進度、隣になると勉強に影響が出る場合、先生との兼ね合いなど、いろいろ調整 …

募金箱設置運動、はじめました。

こんにちは! ステップアップ塾事務局の星野です。   先日は、クラウドファンディングサイト「READY FOR?」で目標達成することができず、 応援して下さった皆様には、がっかりさせてしまい …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2021年SUJ公式「私が勉強する意味」
-学生ボランティア講師からのメッセージ-

▼2021年SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼2018年放送
日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)