当塾は家庭の事情で塾に通えない小・中学生を対象とした、個別指導型の「食事つき無料塾」です

ニュース スタッフ日誌

2016年度 学生講師ボランティア説明会と学生講師&給食ボランティア申込フォームの公開

投稿日:2016年4月16日 更新日:

先日16日に新宿区の信濃町子ども家庭支援センターで、新・学生講師を対象とした説明会を行いました。
EXPRAIN_SUJ集まってくれた学生はなんと24名。 Σ(゚ロ゚;)

去年から続けてくれていた学生や欠席した講師も多数おりましたが、おかげさまで既に30名を越す体制で2016年度も始められそうです。

早稲田大学のインカレサークル「ステップアップルズ」の体制が強化され活発化したこともあり、本当に大きくて優しい家族のような雰囲気が流れました。

ステップアップルズのみなさん、ありがとうね!

IMG_0470

当塾の学生講師や給食ボランティアとして協力をしてくださるメンバーは以下から、随時募集しています。
※給食ボランティアは、学生に限らず参加が可能です。

みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いします。

◆学生講師申し込みフォーム

◆給食ボランティア申込フォーム

-ニュース, スタッフ日誌

執筆者:


  1. […] 2016年度 学生講師ボランティア説明会と学生講師&給食ボランティア申込フォームの公開 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

英単語テスト・無料公開奮闘記02~より多くの人が使える英単語テストの開発~【特徴と背景】

以前、当サイトで入力募集をさせていただいた英単語に関するオリジナル小テストですが、SCSKさんとの協働が進み素晴らしいサンプルがあがってきました。 参考教材として、旺文社の「高校受験でる順ターゲット中 …

SOSを出しにくい世の中を作らないために

※2020年1月31日放送 NHK「 おはよう日本」より 先日NHKの報道番組「おはよう日本」のなかで、当塾と食事つきトレーラーハウス自習室「STUDY CAMP」の特集を組んでいただきました。おかげ …

課外授業をする理由

ステップアップ塾の課外授業と言えば、「胸キュン!GOMI拾い」!このイベントは、2014年の開塾当初から続けてきました。胸キュンとは、街や人や環境にちょっとした思いやりの行動を指します。なので、ゴミを …

リモート教室への挑戦

4月7日、安倍首相によって発令された緊急事態宣言の際、みなさんもご存知のことかと思いますが上記の通り学習塾が改めて休止要請の対象となりました。 慢性的な資金不足に悩む当塾ではございますが、コロナウィル …

学級崩壊のこと

今日は、学級崩壊のことを少し書きます。なぜなら学級崩壊も、教育格差につながる一つの要因だからです。ステップアップ塾に来ている子どもたちの中で、「学級崩壊を経験したことがある」と答えたのは、全体で約25 …

記事カテゴリー

Translate:

◆映像紹介

▼2018年放送日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼2015年製作


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼携帯電話支払いから寄付
▼塾が必要とする物資で支援
▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼塾生申し込みフォーム
▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)