講師の日記

SUJ オンライン授業始動!

投稿日:2020年4月17日 更新日:

こんばんは!ステップアップ塾にて2017年から社会人講師をしている熊谷です。今年は、塾の日々の様子を記事チームのみんなと一緒にお届けしていきます!

今日は、授業の様子や感想に加えて、私のことについてもちょろっと書きましたので、ぜひ最後までお読みください!

【授業の様子&感想】
今年は新型コロナの影響もあり、オンライン指導でのスタートになりました。
生徒も講師もシステムに慣れない中での授業でしたが、画面越しとはいえ、元気な顔や声が聞こえてくるとそれだけで嬉しくなりますね!

また、生徒たちに自粛終わったら何をしたい?って聞いたら、「友達と会いたい」「外で(友達と)遊びたい」など、とっても素敵な声が!!!(「先生に会いたい」がなくて残念だったのは内緒です。言ってもらえるよう、精進します笑)

オンライン授業で、どこまで生徒の子たちや他の先生方と協力して授業をつくっていくか、まだまだ手探りですが、戸惑いながらも一生懸命授業に取り組むみんなをみて励まされました!来週も頑張るぞ!!!

【自己紹介】
名前:熊谷 剛志
趣味:料理、旅行、サイクリング、将棋、読書(遠藤周作最高)
年齢:30
所属:化学メーカー会社員
出身:早稲田大学商学部
塾の好きなところ:
 生徒も講師も、いつも笑顔で元気いっぱいなところ!いつも周りのみんなからパワーを分けてもらっています!

-講師の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Yahoo!ニュースにてステップアップ塾高知はりまや教室が取り上げられました!

 2023/09/05(月) Yahoo!ニュースJapanにて、ステップアップ塾高知はりまや教室に関する記事が公開されました!  またテレビ高知さま、高知さんさんテレビさま、にて開塾の様子を報じてい …

5月21日授業レポート

こんにちは、ステップアップ塾学生講師の岡野です! 今回は5月21日の授業レポートを担当するのですが、なんと5月21日は日本に初めて小学校が設立された日なんです!(さっきググりました)…それ …

6月12日授業レポート

こんにちは、学生講師の西山かいせいです! 雨続きですが、だんだんと夏の足音が近付いてきてわくわくしますね(•ㅂ•)  ということで先日6月12日の授業で行った楽しい楽しいワークショップについ …

みゆき先生による『先生のお話』

こんにちは! 学生講師、早稲田大学3年の重松美有紀です。 ステップアップ塾と出逢ってから約1年半が経ちました。毎週子どもたちに会えるのがいつも楽しみです。 先日、7月7日には今年度最初の先生のお話をし …

1月21日授業レポート

1月も21日とお正月気分も抜け、逆に2023年を意識する瞬間が少なくなってきました。体感的には2020年位で止まっています。こんにちは。STEP UP塾で学生講師をしております、高山です! 1月21日 …

記事カテゴリー

Translate:

◆メディア紹介

▼BS朝日「読むバトンタッチ」

▼日テレ「すけっと」公式ダイジェスト

▼SUJ公式
「私が勉強する意味」

▼SUJ公式
「オンライン授業下の工夫」

▼SUJ公式
「子どもの時、言えなかったこと」


◆支援をする

▼クレジットカードで寄付

▼口座振込で寄付

▼税控除サイトで活動指定寄付

▼携帯電話支払いから寄付

▼塾が必要とする物資で支援
※「Amazonみんなで応援プログラム」掲載中




▼持っている本で塾に支援


◆登録をする

▼入塾資料請求フォーム 2024年度

▼ボランティア登録フォーム


◆LINK

▼運営「NPO法人維新隊ユネスコクラブ」

▼自習室「STUDY CAMP」

電話サポート(平日10-18)